FC2ブログ
2019.07.14 19:02 | EDIT
CLAYMORE 「クレイモア」

クレイモア

「クレイモア」は手頃な価格でスコッチの妙味がたのしめるウイスキー


艦長です。以前もアップしたかもしれませんが(笑)
久しぶりに購入~♪っていうか、奥シャマが買ってきてくれました!
ほんのりと甘い味で、これってストレートで飲むのが良いね♪
爽やかに飲めますよ。飲みすぎなければね(*^-^*)あははは
十分楽しめましたぁ♪♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
2019.06.16 19:35 | EDIT
↓これは今まで使用していた文庫本サイズのブックカバー♪

今まで使っていたブックカバー

山梨県 清里の「萌木の村」で買ったものです。
さすがに、手の脂?が布に顕著になったんで(笑)
奥シャマが見るに見かねて?新しいのを買ってくれました♪↓



新しくプレゼントしてもらったブックカバー

新しいブックカバーです(*^-^*)
古いのは洗濯してもらいました。手洗い♪
きれいになったんで、まだまだね、使いますよぉ~☆



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
2019.06.13 19:53 | EDIT
THE GLENLIVET(ザ・グレンリベット)

ザ・グレンリベット その1




ザ・グレンリベット その2


艦長です。
ムスメッチ(艦長の娘)から貰いました♪
美味いです!
ハイボールにしないで、ストレートで飲んでます!
これはやっぱりね、ストレートでしょう!



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

2019.06.09 13:53 | EDIT
※写真をクリックすると大きめの写真にジャンプします。

昨夜は2ヶ月ぶりに元同僚と酒を飲みました。
ツルッパゲの先輩は途中で帰ったんで3人で突撃です♪

カラオケその1

200万円カラオケにぶちこんだ先輩はね
実は300万円から400万円ぶち込んだらしいのが判明!
歌いまくってましたよ(*^-^*)



カラオケその2

この二人、300万円男と山〇バカオ~
カラオケ屋さんに6時間いたことがあったんだってよ!
おかしくね~か?これってフツーかぁ???
ようわからない夜は更けていきましたぁ~へへへ



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

2019.05.21 19:29 | EDIT
※写真はネットで借りたものです。
蚊帳

艦長です。小学校の頃ですね~~~
↑こんな感じの蚊帳を吊って(もちろんオフクロが吊ります)
戸を閉めないで寝てましたね~(戸は全開です♪)

蚊帳の中に入るとき、蚊が入らないように注意してさ
入ってましたよ!いつまでこんな感じで寝てたんだろうか?
防犯のことは一切考慮してない頃の平和な時代でした。


※数日、留守にします(*^-^*)更新はお休みします♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
2019.05.20 20:12 | EDIT
小学生の頃、夏休みの思い出。
午前中に遊んで、午後はオフクロに怒られ(笑)
強制的に午睡♪

夏休みの思い出で、すぐに浮かぶのは
昼寝の間に聞くまったりとしたエンジン音
ヘリコプターのローター回転音か
輸送機の重低音のレシプロエンジの回る音

子供のころからエンジン音はどの機体だってさぁ
わかるんですよね。
ジェット機はわかりませんがね(*^-^*)
見ればわかりますけどさ・・・
F-14 F-15 F-16 FA-18 などなど、すぐわかります。
最近ね、艦載機が飛ばないんで、自衛隊の飛行機が飛んでます。

輸送機、対潜哨戒機、なんてさ、のどかだね(笑)エンジン音。
レーダー照射で話題になったP-1哨戒機はジェット機だけど
音はびっくりするくらい静かだね。今日も頭上を飛んでました。

航空自衛隊YS-11

その中でもはっきりわかるのが自衛隊の「YS-11」↑
現在、2機稼働中とのこと。このエンジン音は独特だね!
P3C哨戒機やC-130輸送機のエンジン音とは別物です!
とにかく金属音がする。重低音ではない。これに尽きます!
この前も温泉の露天風呂でコイツが飛んでるのがわかりました。
空を見てるのは艦長だけでしが、こいつがあの2機のうちの1機だ!
って感慨深いものがありました。
すぐわかるんですよ(笑)
シルエットも独特だしね♪ 1965年に就航だってさ・・
艦長は一度だけ、40年前、YS-11に乗ったことがあります。
ま、初めて乗ったのが「YS-11」なんだけど(*^-^*)
離陸がすごかったね!ちょうど主翼の見える席でさ~
フラップがね、グイーンって下がってダッシュ!スリルありました!

夏が来れば思い出す・・・♪
遥かな空ぁ~
遠くの空高く聞こえる飛行機の、レシプロエンジン音♪

今宵は少々、語ったね(*^-^*) あはは、すんません♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
2019.05.14 21:51 | EDIT
14日 二つ目のエントリーです。

Doris Day 昨日97歳で逝去されたとのこと・・

さようなら・・・・

Doris Day - Fly me to the moon




2019.05.10 19:20 | EDIT
YouTube World War 2 - D-Day

ユーチューブで見つけた動画っす♪
プライベート・ライアンを連想させる
ノルマンディー上陸作戦っすね!
よくできてます(*^-^*)
エグイけどさ!
是非見てくださいよ!うまくできてます。





ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
2019.05.09 19:28 | EDIT
阿寒シンプイ

ムスメッチ(艦長の娘)が北海道に行ったんで
阿寒シンプイは、そのお土産です(*^-^*)

シンプイとは アイヌ語で「生命の宿るところ」という意味だそうです。
マリモはアイヌの人々に、「湖の御霊」って呼ばれているとか。

青リンゴ?味っすね!
ゼリーの中に、これまたね、マリモ風の丸いゼリーが入ってます。
2個ね!マリモの味は?わからんかった(笑)



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
2019.04.29 14:27 | EDIT
4月26日(木)
GW前に出て27日に帰ってこよう!をコンセプトです。
雨が心配でしたが・・降られました (´;ω;`)ウゥゥ

福井県立恐竜博物館 福井県勝山市村岡町寺尾51-11

福井県立恐竜博物館
※写真はHPからお借りしました。
ここの恐竜の展示はすごいね!国立科学博物館の展示を上回るんでは?
でかいです!こんなのが歩いていたら漏らすね(笑)あははは
奥シャマがどうしても見たいっていうので、はるばる神奈川からやってきました!
インパクト大っす!



東尋坊 福井県坂井市三国町安島 

東尋坊
※写真はHPからお借りしました。
夕方小雨の中、宿に入る前に到着っす。
結構ね、寒かったですよ。ここにはかれこれ30年くらい前に
艦長は艦長のオヤジ様と来たことがあります。
なかなかね、下をのぞくのに勇気がいりましたぜ!



4月26日(金)
この日も雨でした!

月うさぎの里 石川県加賀市永井町43-41

月うさぎの里

ここは絶対行きたい!って奥シャマが叫びました!
わらわらいました!雨の中、たくましく餌に寄ってきます!
でかいですね~ウサギさんたち♪コジタなんてこの半分だったよ!
久しぶりにウサギの「ウ●コ」のニオイを感じました!懐かしい!
濡れた●を靴で踏んだらしくて(笑)車の中でしばらくねカオリが
漂ってましたよ~~~~~(*^-^*)
売店にはウサギグッズがてんこ盛り!選ぶのに苦労すること必定!
楽しかったです~♪



となみ散居村ミュージアム 富山県砺波市太郎丸80

となみ散居村ミュージアム
※写真はHPからお借りしました。
これは圧巻ですね!この写真!
実際にこのような散村なんですよ。勉強になりました。
雨が降っていてさ、寒かったっす!



五箇山相倉集落 富山県南砺市相倉611

五箇山相倉集落
※写真はHPからお借りしました。
宿につく前に寄りました。小雨だったんですが
到着したら雨がやんだんで、助かりました!
あちこちね、散策しました。次の日も大雨らしくて(泣)
別の集落の見学はやめて、ここに集中しました。
維持していくのは大変だろうなって思いましたよ。



4月27日(土)
朝から雨!この日は帰るだけにしました。
2泊で温泉に浸かりまくったんで腰痛が劇的に緩和!
近くの高速に入るまでに雪が舞ってたりして4WDで走行。
直進安定性で強い横風にも負けず、家路につきました。



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。現在、当ブログでのみ情報発信。本館の「沖田根中佐の航海日誌」は運用を終了しました。

BBS(沖田根掲示板)

艦長にメール

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング