fc2ブログ

いざ志願!おひとりさま自衛隊

いざ志願!おひとりさま自衛隊 (文春文庫) 岡田 真理(著)

いざ志願!おひとりさま自衛隊

酔った勢いで応募した「予備自衛官補(よびじほ)」の試験が合格。全身あざだらけの戦闘訓練、土砂降りドロドロの匍匐前進。おまけにマスクなしの催涙ガス実体験。女子による驚きと笑いの体当たり記録です。はじめは見物気分だった彼女も、いつしか腕は周囲の自衛隊系女子に褒められるほど太くなり、腹から出る声も大きく居酒屋に一発でオーダーを通すほどに成長! 文庫版では予備自衛官にはじめて招集のかかった東日本大震災など、勤続6年目を迎えた岡田真理さんのスペシャルを2章追加です!(TT)

<著者より>
自衛隊がどこよりも熱い教育をしていて、それがとても人間的であること、自衛官さんたちは誰よりも愛情を持った温かい人たちであること、そして彼らは想像以上に厳しく自分を律し、でも厳しさを知っているからこそスカーッとしたいい笑顔をすることは、あまり世間には知られていないかもしれません。この本を通して、予備自衛官補、予備自衛官というモノがこの日本にあることを、そして自衛隊・自衛官のホントの姿を、ひとりでも多くの方に知ってもらえたらと思います。



艦長です。二日間(土・日)とも天気が良かったのですが、いろいろ都合があって二日間とも留守番でした!山にハイキング~って考えてたんだけどな・・仕方がないっす!山は逃げませんから(笑)
この本は奥シャマが買ってきたものを借りて読んでしまいました。最初はなんだかなぁ~、つまんねぇな・・なんて思ってたんですがね、読み進むうちになんだかさぁ~真剣になっちまってさ、最後のほうでは涙ジワリってな按配っすよ~いいこと書いてありますぜ!

お勧めです!

しかし、「予備自衛官補(よびじほ)」っていう制度があるって、はじめて知りました!



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ