fc2ブログ

金メダル男 内村光良

金メダル男 (中公文庫) 内村光良 (著)

金メダル男 内村光良

1964年、長野県塩尻市生まれの主人公・秋田泉一は、小学校の徒競走での一等賞をきっかけに数々の大会で金メダルを獲得し、中学に入る頃には「塩尻の金メダル男」と呼ばれるようになる。しかし、それは、"一番を目指し続ける"という波瀾に満ちた人生の始まりにすぎなかった。
何度失敗しても決してめげず立ち上がり、様々な一等賞にとことん全力で向かって、思いがけずチャンスをつかんでいく泉一。その一途な生き方を、高度経済成長からバブル崩壊を経て平成の今日まで、時代風景と重ね合わせながらユーモアたっぷりに描くエンタメストーリー。


内村光良
日本のお笑いタレント、司会者、俳優、映画監督。 南原清隆とお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」を結成。 熊本県人吉市出身。愛称は「ウッチャン」。マセキ芸能社所属。妻は徳永有美。



艦長です。先日古本屋さんで仕入れてきた中の一冊であります。なかなかね、えぐい表紙にそそられて(笑)110円・税込でゲットしました。懐かしいあの1964年・東京オリンピックの年に生まれた男の奇天烈怪奇な人生のお話です!当時の世相がなんとも懐かしいですね~これは映画にもなったようですね!著者が出てますよね!面白そうです。なかなかの内容でホロリとさせられる場面もあり、人生捨てたもんではないなぁ~って思わせてくれますよ♪疲れたあなた?読んでみなされ!なんかこうね、清々しくなりますよ!興味のある方は是非どうぞ♪







本館・沖田根中佐の航海日誌
Twitter X
艦長掲示板 ←スマホで観る場合はPCビューで。
艦長にメール

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャン、懐かしいですね!
昔は深夜番組で、夢で会えたらなんて番組にウッチャンナンチャンは出演されてましたよ^^

この本、図書館にあったら読んでみますね♪

コンバンワ!

がちょーさん~コメントありがとうございます♪
とにかく懐かしい時代背景で、楽しませてくれました(*^-^*)

No title

え?って内村光良って本も書いているのですか?
器用な人なのですね。
確かに、この表紙面白いですね。昭和の匂いがします。^^
私も、古本探して、神田あたりをブラリしたいです。
掘り出し物があるかも?^^

コンニチワ!

ぽっちゃり婆さん~コメントありがとうございます♪

内村氏は数冊本を出してるようですよ。なかなかね、巧い文体で読みやすいですね。昭和ムード満載です♪古本はなんたって安いです。図書館で借りればタダですが(笑)
プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ