fc2ブログ

のぞきめ 三津田信三

のぞきめ (角川ホラー文庫) 三津田信三 (著)

のぞきめ 三津田信三

何かに覗かれている
そんな気がする時は、一旦本書を閉じてください。


辺鄙な貸別荘地を訪れた成留たち。謎の巡礼母娘に導かれるように彼らは禁じられた廃村に紛れ込み、恐るべき怪異に見舞われる。民俗学者・四十澤が昭和初期に残したノートから、そこは“弔い村”の異名をもち“のぞきめ”という憑き物の伝承が残る、呪われた村だったことが明らかとなる。作家の「僕」が知った2つの怪異譚。その衝撃の関連と真相とは!?

三津田 信三
奈良県出身。編集者をへて、2001年『ホラー作家の棲む家』でデビュー。ホラーとミステリを融合させた独特の作風で人気を得る。10年『水魑の如き沈むもの』で第10回本格ミステリ大賞を受賞。



艦長です。古本屋さんで仕入れてきました。久々のホラーですね。ぶ厚い文庫本です。ホラーにありがちないくつもの物語の話の本ではありません。一つの怖い話なんですぜ!ダンナ(笑)ホラーミステリーがお嫌いな方はスルーするエントリーですね。ゾワゾワする話のような内容なこともありますが、いたって冷静に読めるのではないかな・・。固有名詞の漢字が読み辛く、これはまいりましたね(笑)「何かに覗かれている──そんな気がする時は、一旦本書を閉じてください。」ってな按配はありませんでしたね(笑)とにかく内容がくどいです!読み終えるにに2日かかりましたが、ま、それは良しとしましょう。長い長い物語でした。そこまで長くする必要があるのかはどうか、読者にお任せいたしましょう。お勧めはいたしませんが、時間つぶしには持ってこいです♪夜中に読むのは控えましょう!



本館・沖田根中佐の航海日誌
Twitter X
艦長掲示板 ←メモあり
艦長にメール

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

のぞきめ (角川ホラー文庫)

のぞきめ (角川ホラー文庫)
本の紹介ありがとうございまーす(*^-^*)
今度、本屋に行ったら探してみますね^^

おお!

がちょーさん、コンニチワ!
ホラーですね♪なかなかね、ゾワゾワ・・っすね♪
プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ