fc2ブログ

拝啓、未来に生きた昔のぼくへ 新選組青春録

※当ブログはPC表示のみです。BBSもPC表示で閲覧されることを推奨します。

拝啓、未来に生きた昔のぼくへ 新選組青春録 (メゾン文庫) 伽古屋圭市 (著)

拝啓、未来に生きた昔のぼくへ 新選組青春録

必ずまた会おう。
この時代を生き抜いて――。


過去のある出来事を境に、疎遠になっていた利央と弦九郎。高校の修学旅行先の京都にいた彼らは、そこで巨大地震に襲われる。お互いの無事は確認できたものの、さっきまでの京都と何かが違う。そう思った矢先、悪鬼のような男に本物の刀を向けられてしまう利央だが――「近藤」と呼ばれた男にその場を収 められ彼らは気付く。一緒にいた男は土方歳三。ここは、幕末の京都なのだと――。激動の時代、生きる意味を見出す二人の少年を描く壮大青春ストーリー。

伽古屋 圭市
『パチプロ・コード』で宝島社主催の第8回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞、同作でデビュー。推理小説を中心に精力的に活躍している。



艦長です。古本屋さんで買ってきました!税込110円也。文庫本の裏表紙の内容でタイムスリップ物だなってわかり、興味のある「新選組」らしいので気軽にチョイス♪時間つぶしには最適だろうと思ってゲットしました。読み始めて「これはミーハーものか?」って思ってさ(笑)幕末に行ってひょんなことから現代に戻る?というお決まりのものか?って買って後悔したような気がしました。仕方なしに読み進むうちに・・・

これはちょっと違うぞ!

一気に話の中に吸い込まれるように突入してしまいました。幕末に放り込まれた時間はなんと、芹沢鴨や新見錦がいる時期でありますよ!まだ、新選組の名前すら存在しない時期っすね!うまい具合に壬生浪士組に紛れ込むことに成功する。いやぁ~なんだかワクワクしませんか(笑)これから芹沢暗殺の渦中に巻き込まれ、池田屋事件、山南敬助の切腹事件などなどハラハラドキドキの連続です!土方歳三や沖田総司に未来からやって来たのではないのか?と、見破られそうになる場面も!二人はそれぞれの思いで別の道を歩むようになる。坂本龍馬に会ったりね!伊東甲子太郎暗殺にも関わったり、おまけに鳥羽伏見の戦いに投げ込まれる!いやはや、まいりました♪元の時代に戻れるのか?そのように都合良く行くのか??この時代で生きていくのか?それは読んでからのお楽しみ♪ラストは驚愕ですぜ!新選組フリークにはたまらなく面白いです!



本館・沖田根中佐の航海日誌
Twitter
艦長掲示板
艦長にメール

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ