fc2ブログ

棲家 明野照葉

※当ブログはPC表示のみです。BBSもPC表示で閲覧されることを推奨します。

棲家 (ハルキ・ホラー文庫) 明野照葉 (著)

棲家 明野照葉

恋人のために、新しい部屋を探しはじめた中内希和は、一軒目に紹介された物件を一目見て気に入ってしまう。それは、風変わりな洋館だった。家賃五万円、赤みの強い錆色をした瓦屋根、動植物を象ったレリーフや幾何学模様のモザイクのある外壁、軒先飾りや破風飾り、フレンチウィンドーのテラス…。希和にとって最高の部屋に思えた。さっそく引っ越した希和は恋人を招き、幸せな時間を過ごそうとするのだが―。
明野照葉
1959年東京都中野区生まれ。東京女子大学文理学部社会学科卒業後、数社での勤務、アルバイトを経て、1998年、「雨女」で第37回オール読物推理小説新人賞を受賞。2000年、『輪RINKAI廻』で第7回松本清張賞を受賞。



艦長です。読む本がなくなったんで、古本屋さんで幾冊か買いこんできました。そのうちの一冊です。ご覧のようにホラー満載の内容です。引っ越した先に何かが居て障りを成すってな王道の世界ですね。長編です。読みようによってはくどい内容です。ここまで祟られるか?気分が悪くなること必定!それでもね、先が知りたくて読んでしまいます。かすかな希望が見えてくるような展開でも、ラストは救いようがない暗澹とした気分に落としてくれますんで、読むほうも気分がすぐれません。この著者の本は幾冊か読んでますが、爽快に終わったためしなし。ま、ホラー小説なんだから当たり前なんですけど。ホラー本は時間つぶしには最適です。艦長の読書のスタンスは基本「暇つぶし」なんで、ぴったりの本でした。興味のある方は是非手に取ってみてくださいね。



本館・沖田根中佐の航海日誌
不可思議体験の記事を順次、本館に移行しています。
移行した記事はブログのエントリーから削除しています。
Twitter
艦長掲示板
艦長にメール

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ