fc2ブログ

営繕かるかや怪異譚 その弐 小野不由美

※当ブログはPC表示のみです。BBSもPC表示で閲覧されることを推奨します。

営繕かるかや怪異譚 その弐 (角川文庫) 小野不由美 (著)

営繕かるかや怪異譚 その弐 小野不由美

営繕屋は 死者の声を聴き、修繕する。 人々の繋がる思いに涙する魂の物語。

両親と弟が鬼籍に入り、かつて花街だったという古い町並みにある町屋の実家に戻ってきた貴樹。貴樹が書斎として定めた部屋はかつて弟が使っていた部屋だった。何気なく、書棚に立てかけられた鏡をずらしてみると、柱と壁に深い隙間があった。そしてその向こうに芸妓のような三味線を抱えて座るはかなげな着物姿の人影が見えた。その女と弟の死には関係があるかもしれないと探すうちに、貴樹がその女を見ずにはいられなくなり・・(「芙蓉忌」より) 他、「関守」「まつとし聞かば」「魂やどりて」「水の声」「まさくに」の全6篇を収録。解説は織守きょうや氏。



艦長です。
この本は新刊の文庫本です!
その弐が出たんでね!買ってしまいマヒタ(笑)
その壱は過去にエントリーしています。
http://okitanejyusou.blog92.fc2.com/blog-entry-3438.html

その弐はその壱よりもホラー度?が格段に上!
よって、結末は読者によってはスッキリしないか?
実態はよくわからないが、営繕屋大工は結果を出す。
さすがです。霊能者ではないただの大工なんですけどね。
ゾワゾワしますよ♪
厚くない本なんであっという間に読めちゃうんですが・・
なんか、読み終わるのがもったいない感じ(笑)
ホラー好きなら是非!嫌いな人も是非!面白いです♪

この本の特設サイトがあります。これまた凄いぞ!
https://promo.kadokawa.co.jp/karukaya/



本館・地球防衛軍航空隊物語第2部
第23・24話 公開中です。    
  ←Twitter

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ