fc2ブログ
2022.07.04 14:38 | EDIT
※当ブログはPC表示のみです。BBSもPC表示で閲覧されることを推奨します。

松前の花(上)(下) 土方歳三血風録 富樫倫太郎 (著)

松前の花(上)(下) 土方歳三血風録 富樫倫太郎

元新選組副長・土方歳三らの活躍により箱館を掌握した旧幕府軍は、蝦夷政府を立ち上げる。その中には、家臣に殺された父の仇討ちに燃える娘の姿があった。一方、和菓子職人・小野屋藤吉は、蝦夷政府から戦の携行食として、食べたこともないパン作りを依頼されるのだが。
箱館戦争も最終局面を迎えつつある頃、父の仇討ちに燃える娘・蘭子の病気も悪化。死を覚悟した蘭子は、信頼する藤吉に「土方さまに渡してほしい」とある物を託し戦へと向かうのだった。荒れる北の地で自らの本分を遂げようとする土方、蘭子、藤吉。それぞれの箱館戦争が、クライマックスを迎える!
知られざる箱館戦争を描くシリーズ第二弾。



艦長です。
富樫倫太郎の本は数冊エントリーしています。
箱館シリーズ第一弾はこれでしょう。
「箱館売ります」 シリーズ第三段もあるようですが・・ビミョーな感じ(笑)
それと 「土方歳三」っすね。

さてさて、この本は非常に読みやすいです。とにかく土方歳三の顔が「山本耕史」しか見えません(笑)話のテンポは軽やかであっという間に上下巻読めますぜ!楽しめばいいんです読書を!これに尽きますね(*^-^*)いやぁ~やっぱり土方はカリスマだよ♪お勧めの本ですね!


↓土方と言えばこれだね!ホントか??♪

サムライロック

サムライロック

さっきね、買ってきた!
土方副長参上!
今宵試飲するべ!あはは♪




本館・沖田根中佐の航海日誌 第一部全編公開中
  ←Twitter

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



Category: 読んだ本
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター

本館 沖田根中佐の航海日誌


地球防衛軍航空隊物語
第1部 レシプロ・ゼロ戦闘機物語
全編公開中
第2部 スーパー・ゼロ戦闘機物語
公開 開始 2022年7月10日

BBS(沖田根掲示板)とTwitter

掲示板


Twitter

艦長にメール

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ