fc2ブログ
2022.06.20 19:09 | EDIT
※当ブログはPC表示のみです。BBSもPC表示で閲覧されることを推奨します。

怪物の木こり (宝島社文庫) 倉井眉介 (著)

怪物のきこり 倉井眉介

第17回『このミステリーがすごい! 』大賞受賞作は、サイコパス弁護士 vs. 頭を割って脳を盗む「脳泥棒」、最凶の殺し合い! すべては26年前、15人以上もの被害者を出した、児童連続誘拐殺人事件に端を発していて。自分は怪物なのか? では人とは何か? 善悪がゆらいでいく主人公に「泣ける!」との声もあがったサイコ・スリラー。

倉井眉介
日本の小説家。神奈川県横浜市戸塚区出身。帝京大学文学部心理学科卒業。第17回『このミステリーがすごい!』大賞受賞。学生時代より社会心理学、発達心理学などに興味を持つ。趣味は自転車。



艦長です。
古本屋さんで最近購入した本4冊の中で最後に残っていた本ですが、温泉巡りの時にも持って行って読んでましたが、ようやく読了しました!いやぁ~長かったですよ。「私は魔境に生きた」「インパール」「スパイの妻」そして、「怪物の木こり」です。

さてさてこの本のことです。正直申し上げてね、よくわからない本だなって言うのが感想です。登場人物によって話が区切られていて、それが同時の時系列ではないので話がややこしくなり、興味がそがれますね。内容はスピード感があって面白いですが。話が見えないのですね。ミステリーではなくね、スリラー活劇っすな。ラストもなんだか予定調和めいていて・・・そうなの?ってな感じ。それでも最後まで興味を持って読み終えたのは、なんといってもあっさりとやらかす殺人の数々。いやぁ~こんな奴が居たら大変だよ(笑)
奥シャマも読んでましたが一言「きもちわりぃ~本だな!」だってよ!
興味を持たれて方は是非どうぞ♪


本館・沖田根中佐の航海日誌 第一部 第22・23話までアップしました。


ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ

↓Twitter
スポンサーサイト



Category: 読んだ本
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター

本館 沖田根中佐の航海日誌

BBS(沖田根掲示板)

艦長にメール

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ