fc2ブログ

日清のどんどん兵衛 沖縄風そば

※当ブログはPC表示のみです。BBSもPC表示で閲覧されることを推奨します。

日清のどんどん兵衛 沖縄風そば

日清のどんどん兵衛 沖縄風そば

「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層のお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。今回発売する「日清のどんどん兵衛 沖縄風そば」は、沖縄の郷土料理 "沖縄そば" を「日清のどん兵衛」流にアレンジした商品です。鰹節と昆布のWだしに豚の旨味をきかせた、さっぱりしながらもコクのあるつゆは、"沖縄そば" をイメージした手もみ風の太ウェーブ麺と相性抜群です。仕上げに紅しょうがを加えれば、つゆのおいしさが一層引き立ちます。さらに、"ワクワクする" を意味する沖縄の方言 "どんどん" にちなんだ商品名と、シーサーやハイビスカスなどをデザインしたパッケージが沖縄気分を盛り上げます。"どんどん" な一杯で、沖縄旅行をしているような楽しいひと時をお過ごしください。

1. 麺
"沖縄そば" をイメージした手もみ風の太ウェーブ麺。
2. つゆ
鰹節と昆布のWだしに豚の旨味をきかせた、さっぱりしながらもコクのあるつゆ。
3. 具材
大豆ポーク*、たまご、かまぼこ、ネギ。
4. 別添
紅しょうが。



艦長です。
いつも行くスーパーで大安売りしてました♪
ソーキそば、とは言わなくて沖縄そばですね。
安心の沖縄そばです♪
紅しょうが、いいっすねー!
お勧めの一杯でございます!








ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ