fc2ブログ
2021.10.18 15:44 | EDIT
※当ブログおよびBBSはPCで閲覧されることを推奨します。
スマホでご覧いただく場合はPCビューでご覧ください。


※写真をクリックすると大きめの写真にジャンプします。

10月9日(土)曜日に今回の車中泊・温泉巡りの旅で
かねてから行きたかった場所に突撃しました。そこは・・
北海道苫前町にある山の中を道路の突き当りにある・・
「三毛別の更に奥に位置する六線沢と呼ばれていた集落」です。
吉村昭の小説「羆嵐」の舞台です。繰り返し読みました。
実に興味深い内容で、戦慄しましたね。

ベアロードという名がつけられた道を進みます。
最後に舗装路からダートに変わり、用心して4WDにして・・
そして、ありました、復元地が。



事件現場その1

冗談ではなく、本当に熊が出てきても不思議ではない雰囲気!



事件現場その2

こんなでかいの熊がいるんでしょうか?
居るらしい・・・恐れ入ります。こんなのに出会ったら
あることないこと、すべて白状して命乞いをするしかないでしょう!
まったくゴジラだよ・・・
こんな粗末な掘立小屋なんてひとたまりもないでしょう。
小屋の中も見て、熊の大きさに呆れ、長居は無用です!
ハイゼット(ゼットン号と名前を付けました)にそそくさ逃げ帰り
そこから遠ざかる復元地をバックミラーでチラチラみてですね
エンジン吹かして去りましたぜ!
管理されている人たちに脱帽です。

Wikipedia 三毛別羆事件

北海道苫前町 三毛別熊事件復元地

事件の概要・PDF資料


動画がありました。興味のある方は是非どうぞ!





ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。現在、当ブログでのみ情報発信。本館の「沖田根中佐の航海日誌」は運用を終了しました。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

BBS(沖田根掲示板)

艦長にメール

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング