FC2ブログ
2021.01.22 19:47 | EDIT
日清 THE NOODLE TOKYO AFURI
冬限定柚子塩らーめん まろ味

AFURI 冬限定柚子塩らーめん まろ味

「AFURI」シリーズは、ラーメン界にポップかつモダンな風を吹き込んだラーメン店「AFURI」代表の中村 比呂人 (ひろと) 氏監修による商品で、発売するたびに大変な人気を博しています。「AFURI」では、ラーメンに加える鶏油の量を通常の "淡麗" と少し多めの "まろ味" から選ぶことができます。"まろ味" は、"淡麗" に比べてコク深くまろやかな味わいが特長です。

「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 冬限定柚子塩らーめん まろ味」は、お店で一番人気のメニュー「柚子塩らーめん」の "まろ味" を再現した商品で、ご好評につき昨年に続いて今年も発売します。鶏ガラをベースに魚介系素材のうまみを合わせたスープは、「芳醇香油 (ほうじゅんかおりあぶら)」を加えることでコクと香り豊かに仕上がり、のどごしの良い全粒粉入りの麺との相性が抜群です。お店で人気の具材をイメージした「炙りチャーシュー」を入れ、再現度を徹底的に高めました。完成度の高さに「AFURI」のスタッフが思わずうなった冬限定の逸品を、ぜひご家庭でお楽しみください。


商品特長
1. 麺 のどごしの良い極細ストレート麺。全粒粉入りで、ほのかに小麦が香ります。
2. スープ 鶏ガラをベースにかつお節や昆布などの魚介系素材のうまみを合わせたスープ。爽やかな柚子の香りがほんのりと感じられます。
3. 具材 炙りチャーシュー、メンマ、ネギ、柚子皮。
4. 別添 鶏油のコクと香りがたっぷりと詰まった「芳醇香油」。仕上げに加えることでコク深くまろやかな "まろ味" がお楽しみいただけます。


「AFURI」とは https://afuri.com/
2003年に創業した昼夜問わず行列が絶えない東京の人気ラーメン店。店名の「AFURI」は、神奈川県・丹沢にそびえる大山 (通称:阿夫利山) の天然水を使用していることに由来する。スタイリッシュな外観、シンプルで居心地の良い店内、鶏ベースの黄金色のスープが特長的な淡麗系のラーメンが、国内外を問わず若い男女を中心に人気を集めている。


艦長です。AFURIの総本山「ZUND-BAR」には2006年・2009年に行ってます。
もうかなりの昔の話ですが、このころラーメンサイト運営していたんで(笑)
「ZUND-BAR」で初めてラーメン食べるために並びましたぜよ♪

このカップラーメンはさすがに美味いね!
ソーメンのような麺と柚子のスープ!
カップ麺としたら一級品ですね!お勧めです!


神奈川県の厚木の山奥に来るのは大変だと思いますので(笑)
東京でどうでしょうか?なかなかね、このご時世・・・
東京に行くのも二の足踏みますぜ!!!







ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。現在、当ブログでのみ情報発信。本館の「沖田根中佐の航海日誌」は運用を終了しました。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BBS(沖田根掲示板)

艦長にメール

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング