fc2ブログ

「新」怪奇現象41の真相  ASIOS (著)

「新」怪奇現象41の真相 (日本語) 文庫 ASIOS (著)

「新」怪奇現象41の真相  ASIOS (著)

世界中から日夜、不気味な事件や現象が報告されている。世界中の人々の夢に現れる謎の男「THIS MAN」、南米のサッカー場に現れた伝説の怪人「シャドーマン」、NASA が撮影した未知の人工衛星「黒騎士の衛星」、UFO が映った「バナナTV のUFO」、古代の遺跡から発見された謎の数字「ニネヴェ定数」、そして世界中から報告が相次いでいる〝地球の終末を告げる音〟「アポカリプティック・サウンド」……。果たしてそれらは本当なのか?『謎解き超常現象』シリーズで数々のオカルト事件を解明してきたASIOS が、ネットで話題の最新怪奇現象の謎解きに挑戦! 41 の真相を解き明かす!2015年に発売された同名書籍、待望の文庫化!

[目次]
【第一章】世界を騒然とさせた「怪奇・超常現象」の真相
・夢に現れる謎の男「THIS MAN」
・ボリビアの怪人「シャドーマン」
・マヤのピラミッドから伸びる光の柱……など

【第二章】宇宙からの来訪者「UFO事件」の真相
・「黒騎士の衛星」は実在するか?
・「バナナTV」のUFOは本物か?
・地球製UFO「TR‐3B」の墜落写真……など

【第三章】人類の未来を見通す「大予言」の真相
・世界情勢を予言「イルミナティ・カード」
・イルカの大量座礁死は大地震の前兆か?
・ネットで広まる「ヒトラーの予言」

【第四章】未知の怪生物との遭遇「UMA事件」の真相
・コロラドの「スカイ・クリッター」
・未知の巨大地底生物「トレマーズの死骸」
・「遠野の河童騒動」の真相……など

【第五章】歴史を変える大発見!? 「超古代文明」の真相
・ドワーフの都市マクハニックは実在する?
・マンチェスター博物館の動くエジプト像
・太陽系を司る!? 「ニネヴェ定数」の謎

2007年に日本で設立された超常現象などを懐疑的に調査していく団体。名称は「Association for Skeptical Investigation of Supernatural」(超常現象の懐疑的調査のための会)の略。海外の団体とも交流を持ち、英語圏への情報発信も行う。メンバーは超常現象の話題が好きで、事実や真相に強い興味があり、手間をかけた懐疑的な調査を行える少数の人材によって構成されている。



艦長です。本日二つ目のエントリーです。
この手の本が好きな奥シャマが買ってきました。
早々に読ませてもらいました。
以前「謎解き超常現象」っていうエントリーで
紹介しましたが・・・。
きわどい「ムー」の話ではありません。
上の目次にある項目につてすべて真相はなにかに迫ります。
非常に興味深いものががります。
ほとんど正体をすっぱ抜きます!
不可思議なことを再三にわたってメディアが特集を組みますが・・。
最近は食傷気味です(笑)
田中隊長の「なんだこれミステリー」なんか面白いですけど♪

ムーが出てくるとさ、勘弁してよ!ってな動画が多すぎます。
嫌いではありませんがね(*^-^*)



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ