FC2ブログ
2019.06.27 16:01 | EDIT
小説 アルキメデスの大戦 (講談社文庫)
佐野 晶 (著), 三田 紀房 (原著)

小説 アルキメデスの大戦

今夏注目の感動大作「アルキメデスの大戦」小説版!
一九三三年。次なる旗艦の建造計画をめぐり、海軍上層部は対立していた。巨大戦艦建造を標榜する戦艦派の計画案に、数字上の虚偽を疑う空母派は、ある数学の天才に不正を見破らせようとする。数学の真理は、巨大戦艦―大和―の建造を阻止できるのか? 大日本帝国海軍が歩んだ激動の時代を、美しき若き天才数学者・櫂直の生き様を通して描く感動作。

映画「アルキメデスの大戦」
主演・菅田将暉
監督・脚本・VFX 山崎貴(「永遠のゼロ」「海賊と呼ばれた男」)
原作・三田紀房
2019年7月26日公開!

佐野/晶 東京都生まれ。大学卒業後、会社勤務を経て、フリーライターとして映画関係の著作に携わる。
三田/紀房 1958年生まれ、岩手県北上市出身。明治大学政治経済学部卒業。『ドラゴン桜』で2005年第29回講談社漫画賞、平成17年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞し、『砂の栄冠』は平成27年度の同祭で審査委員会推薦作品に選出された。



艦長です。書店で気になって仕方がなかったんで(笑)
新刊で買ってしまいました!ペラペラな本で、字が大きくて♪
史実は動かしがたいので、荒唐無稽な内容ではないですね。
結局、あの当時の日本人があの大和を造りだしたことは事実。
すごいことだと思います。突き進んだ努力は想像を絶しますね。
誰だって沈みっこないって思うでしょう。
結局沈んだから、結果がわかってるから、あぁだこうだと言えるのです。
それにしてもワクワクドキドキしましたよ。面白かった!
映画になるそうだから是非見てみたいものですね(*^-^*)





映画公式ホームページ
https://archimedes-movie.jp/

原作漫画公式ホームページ
https://yanmaga.jp/c/the_great_war_of_archimedes/



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



Category: 読んだ本
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。現在、当ブログでのみ情報発信。本館の「沖田根中佐の航海日誌」は運用を終了しました。

BBS(沖田根掲示板)

艦長にメール

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング