2017.08.09 20:58 | EDIT
紐育、宜候(ニューヨーク、ようそろ)―SF 太平洋戦争 (角川文庫) 光瀬 龍 (著)

紐育、宜候(ニューヨーク、ようそろ)―SF 太平洋戦争

昭和17年6月、ミッドウェイ島で小さな地震が感知された―ミッドウェイ海戦で大勝利を収めた日本軍は、破竹の勢いで世界各地へ進攻し、アラスカ、ハワイなどを占領。同盟国ドイツも、欧州、アフリカ全域を制圧していた。アメリカ合衆国は海軍の空母の9割を失い、戦略を大幅に変更した。それは、劣勢を一挙に挽回する革命的な原爆計画だった。一方、昭和20年8月5日、ハワイを飛び立った日本の超重爆撃機“富岳”は原爆を搭載し米本土へ出撃した!歪められた歴史の修正をめざす時間局員の闘いが始まった。太平洋戦争をめぐる迫真の歴史SF。


艦長です。このブログを始めるはるか昔に読んだ小説です。
読むものがなくなって、書棚をひっかきまわして(笑)
探し当てました(*^_^*)
読み始めるとさ、初めて読む感じで内容はすっかり~
忘れてましたね~あはははは
後半になるとさ、ま、終り近く?になると・・・
わけわからなくなります!
「歴史の修正をめざす時間局員の闘い」がわかりません・・
ま、いいかぁ~(笑)
ランドクルーザーではなくてさ、ランドローバーだよ!
って思いました♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
Category: 読んだ本
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日に最初のサイト「コジロウハウス」を発進させてからもう2017年の11月で17年です。なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。
本館の「沖田根中佐の航海日誌」はすぐ下のリンクからお入りください。
ラーメン関係はカテゴリーの「ご麺なサイト」から反映されます。

地球防衛軍階級一覧・うさぎ

BBS

BBS

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセス解析タグ

ランキング