2015.08.26 15:22 | EDIT
8月21日(金)道の駅 浅虫温泉「ゆ~さ浅虫」

三内丸山遺跡

朝起きてすぐに「三内丸山遺跡」を見学しました。
大きな遺跡でありました!びっくりです。
縄文飴ってーいうやつをお土産に買いました(笑)

ゆ~さ浅虫

見学を終えてから、道の駅 浅虫温泉「ゆ~さ浅虫」に突撃です♪
青森県青森市浅虫字蛍谷341-19
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉だそうです。硫黄臭がありましたね。
温泉といえば硫黄臭がイメージされますが(笑)良いお湯でした。
350円なんで安いなって思ったら・・石鹸、シャンプーはありませんでした・・・
温度は低くはないので長時間は無理っすね。施設の5Fにあるので外は海が見えました。

恐山

次は下北半島を北上して「恐山」に行きました。今回で4回目になりますな・・・
3時ころ着いたので、参拝客は少なめで、雰囲気がかなり怪しかったです。

薬師の湯

恐山温泉 薬師の湯
青森県むつ市大字田名部字宇曽利山
ここは入山券を払えば(500円)無料で入れます。ここは男湯です。
艦長が入ったら先客が1名入ってました。東京から鉄道利用で来られたとか。

薬師の湯その2

含鉄・硫黄-ナトリウム-塩化物泉だそうで、手前の湯が熱かった!奥が比較的ぬるめ♪
でも熱かった(笑)硫黄臭がすごいっす!ついにあこがれの恐山温泉満喫です!

恐山を後に、下北半島を南下。道の駅「ろくのへ」というところに一気に行きました。なんとなく天気が怪しいので雨が降りそうな按配・・・実際夜は雨の中の車中泊となりましたね~

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

Category: 温泉
Permanent Link | Comment(3) | Trackback(-) | PageTop↑

縄文飴…

どんなお味なのでしょう!?

りょうこ | 2015.08.27(Thu) 17:26:52 | URL | EDIT

おう!

まだね、食べていないっす!!!
食べたらコメントします(*^_^*)

沖田根艦長 | 2015.08.27(Thu) 19:47:20 | URL | EDIT

食べました!

食べました♪
生姜味ですなぁ~
なんとも・・・びみょー

沖田根艦長 | 2015.08.29(Sat) 20:05:45 | URL | EDIT
コメントを投稿する

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。現在、当ブログでのみ情報発信。本館の「沖田根中佐の航海日誌」は運用を終了しました。

BBS(沖田根掲示板)