FC2ブログ
2014.06.29 15:41 | EDIT
28日の土曜日、コジタ兵曹の兵舎の掃除と家の掃除を済ませてから
愛車「ハイゼット・カーゴ4WD5速マニュアルミッション車」でトロトロ出発(笑)
奥シャマは用事があったので兵曹とお留守番~
一泊二日の温泉巡り!艦長!いざ!出発です♪ 



白山温泉
山梨県韮崎市神山町鍋山1809-1
ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉
http://www.hakusanonsen.com/
最初に行ったのがここです。朝の9時頃出発して、午後2時ころやっと到着!
白山温泉

ナビで行ったのですが迷いました(笑)戻って曲がるところを再確認!
600円で1日入れます!清潔です!ぬるぬるしてました♪1時間以上いました。
湯上りはお決まりのコーヒー牛乳です♪ビール飲めないしね~あははは
次はこの温泉の近くにある「韮崎旭温泉」に行きます~



韮崎旭温泉
山梨県韮崎市旭町上条中割391
ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉
韮崎旭温泉

田んぼの真ん中にありました。何かの施設の
温泉部門のような感じでした。ここも1時間以上いました。
施設自体はあまりきれいとは言えませんが、湯が最高です!
ヌルヌル感は白山温泉よりすごいです!飲むこともできました。
しょっぱかったです(笑)体中、泡まみれになります!
温泉の後はお約束のコーヒー牛乳!うみゃぁ~です(*^_^*)
ナビで行ったんですがね、迷いました(笑)あはははは♪



あとは、ひたすら国道52号線を南下~夜の10時近くに「道の駅ふじ」到着。
ハイゼット・カーゴの後ろをフルフラットにしてベットを作り寝ました。
体が火照って・・蒸し暑くて・・トラックのエンジンが一晩じゅううるさい!
トロトロしてたら朝になってしまいました・・・汗を流すべく温泉めざします!



あしがら温泉
静岡県駿東郡小山町竹之下456-1
アルカリ性単純泉
http://www.ashigaraonsen.com/index.html
あしがら温泉
麻の10時からやってます。清潔なところです。
湯は肌にやさしいということです。のんびりできました。
ここも入浴後はお約束のコーヒー牛乳!一気飲みであります!
ここは比較的家から近いので(上の2箇所に比べればの話♪)再訪はありかな(*^_^*)

良い温泉巡りができました。ハイキングの後の温泉もやってみたいですな!



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



Category: 温泉
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。現在、当ブログでのみ情報発信。本館の「沖田根中佐の航海日誌」は運用を終了しました。

BBS(沖田根掲示板)

艦長にメール

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング