fc2ブログ

希望の糸 東野圭吾

希望の糸 (講談社文庫) 東野圭吾 (著)

希望の糸 東野圭吾

東野圭吾の「家族」の物語。「あたしは誰かの代わりに生まれてきたんじゃない」加賀シリーズ最新作、待望の文庫化!小さな喫茶店を営む女性が殺された。加賀と松宮が捜査しても被害者に関する手がかりは善人というだけ。彼女の不可解な行動を調べると、ある少女の存在が浮上する。一方、金沢で一人の男性が息を引き取ろうとしていた。彼の遺言書には意外な人物の名前があった。彼女や彼が追い求めた希望とは何だったのか。

東野圭吾の『希望の糸』は、閑静な住宅街で小さな喫茶店を営む女性が殺された事件を軸に、容疑者たちと若き刑事の苦悩を描いた長編ミステリーです。「家族」をテーマにした作品です。事件の捜査を担当する加賀と松宮は、被害者が善人であることしか手がかりを得られません。しかし、被害者の不可解な行動を調べると、ある少女の存在が浮かび上がります。一方、金沢では一人の男性が息を引き取ろうとしており、彼の遺言書には意外な人物の名前が記されていました。



艦長です。今日は朝から雨風強く・・一日家に閉じこもっていました。夕方ようやく収まったようです。一気に読みましたこの本。数日かかるかと思いましたが、読み切りましたぜ!あぁ~おもしろかったです!古本屋さんで購入したんですが420円もしました!一日で読むのはもったいないと思いましたが(笑) これは家族の絆のヒューマンミステリーですね。犯人捜しの話ではありません。ネタバレはしませんが、救いのある暖かいエンディングです。嫌なミステリー(イヤミス)も面白いですが、このような救いのある物語も良いものですね。420円支払った甲斐がありました。興味のある方は是非どうぞ!加賀シリーズの最新作が発売?との話もありまね。楽しみです。



本館・沖田根中佐の航海日誌
Twitter X
艦長掲示板 ←スマホで観る場合はPCビューで。
艦長にメール

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ