fc2ブログ

ニュータッチのカップ麺&井村屋のアイス

最近食したカップ麺とアイスの記事です。

ニュータッチ 大盛山形鳥中華

大盛山形鳥中華

・お蕎麦屋さんが発祥のラーメンを再現
・そばつゆを思わせるだしの効いた甘めの醤油スープ
・具材の揚げ玉、鶏肉がスープとの相性抜群!

そばつゆを思わせる甘めの和風スープと鶏と鰹の風味豊かな調味油を合わせた和と中華が融合したスープが特徴のカップ麺で。スープには鰹節と宗田鰹節、Wのかつお節を使用しており、かつおだしの効いた甘みの強いしょうゆ味のスープに表面に浮いた油脂でこってり感を出しています。麺は昔ながらの麺で、具材には揚げ玉、鶏肉、えび粉入り揚げ玉、味付鶏肉、ねぎ、香辛料などが入っています。山形名物の鶏中華は、そばつゆをベースにした鶏のダシの効いたちょっと甘めのクセになる味わいで、山形県民に愛され続けているメニューです。


大盛りでコスパ良し!ニュータッチの食感と味!
安心ぢゃ(*^-^*)あはははお勧め♪




井村屋 やわもちアイス よもぎもち味

井村屋 やわもちアイス よもぎもち味

↓※井村屋のHPより引用
井村屋 やわもちアイス よもぎもち味 その2

人気の「やわもちアイス よもぎもち味」がリニューアル!よもぎの香りが一層引き立ち、おもちがさらにやわらかくなりました!よもぎアイスの甘さを抑えることで、よもぎの香りを一層引き立たたせるように見直したほか、商品名の由来にもなったやわもちアイス自慢のやわらかいおもちを、さらにやわらかい食感へと改良しました。また、アイスやつぶあんの甘さを抑え、最後まで食べ飽きない味わいに仕上げました。春らしく、これからの季節にぴったりな「よもぎもち」の味わいをぜひアイスでお楽しみください。

餅が良い!
上品ぢゃ!幸福感満載!お勧め♪




今日は神奈川は良い天気♪天気の良い日にはウォーキングをします。本館のサイトでは「歩行数・消費カロリー備忘録」というコンテンツでどのくらい歩いたか、酒をいつ飲んだかなど(笑)日記みたいにして残しています。このサイトはビートルズの曲をBGMにしていますので興味のある方やお時間のある方は遊んでみてください(*^-^*) 歩いてる道の途中に「モクレン」が咲きそうでした。春めいた一日でしたね。

モクレン



本館・沖田根中佐の航海日誌
Twitter X
艦長掲示板 ←スマホで観る場合はPCビューで。
艦長にメール

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ



スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ