fc2ブログ

世にも奇妙な物語 小説の特別編 角川ホラー文庫

※当ブログはPC表示のみです。BBSもPC表示で閲覧されることを推奨します。

世にも奇妙な物語 小説の特別編 (角川ホラー文庫)
鈴木勝秀・君塚良一・星護・ 落合正幸・中村樹基・相沢友子 (著)

世にも奇妙な物語 小説の特別編 角川ホラー文庫

旅客機が雪山に墜落。生き残った美砂たち五人が山小屋で体験した恐怖の一夜とは…(雪山)。ある日、討ち入りを迷う大石内蔵助の足元に落ちてきたものとは…(携帯忠臣蔵)。チェスの元世界チャンピオンに挑戦されたのは、現実の世界を盤とする死を賭けたゲームだった!?(チェス)。お互いのデータを基に結婚生活を疑似体験するという結婚式場の新サービスを受けたカップルの運命は…(結婚シミュレーター)。開けてはならないドアの奥で展開される四つの奇妙な物語。


艦長です。古本屋さんで買ってきたホラー小説第3弾ですね(笑)
最初の「雪山」は完全なるホラーで読みごたえがありました!「携帯忠臣蔵」はホラーとは言えませんね(笑)SFファンタジーで面白かったです。大石内蔵助のいい加減さが際立っていましたね!「チェス」「結婚シミュレーター」はホラーではありません。奇妙な物語と言えばそうなのかも(笑)結構分厚い文庫でもね、気軽に楽しめました。興味のある方は手に取ってみてください。「雪山」は良かったです(*^-^*)



本館・沖田根中佐の航海日誌
Twitter
艦長掲示板
艦長にメール

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ