fc2ブログ

再読 迷家奇譚 川奈まり子

※当ブログはPC表示のみです。BBSもPC表示で閲覧されることを推奨します。

再読 迷家奇譚 単行本(晶文社)川奈まり子 (著)

再読 迷家奇譚 川奈まり子

「いや、実はこんな話があってね……」ある時はネイルサロンで、また暑い夏の坂の途中で、そして深夜の電話口で、人々は不意に怪異を語りだす。奇譚に埋め込まれ、漂っている記憶とは。〈時間〉・〈場所〉・〈ひと〉を重ね合わせる「透視図法」により、そこに眠る深層/心象/真相を掘り起こす。女流作家が綴る、異色のオカルト・ルポ。

目次
追憶の遠野紀行ー奇譚探偵、始めました/廃墟半島にて/彼岸トンネル/熊取七人七日目七曲り/鍵付きの時代箪笥/いちまさん/人形心中/堀田坂今昔/神隠しー七つまでは神のうち/犬の首/禁をやぶると/まれびとの顔/海霊の人魚/蛭夫/生霊返し/鬼婆の子守唄ー寿産院事件

川奈まり子
1967年東京都生まれ。作家。一般社団法人表現者ネットワーク(AVAN)代表理事。女子美術短期大学卒業後、出版社デザイン室勤務、フリーライターを経て1999年から2004年までアダルトビデオ等に出演。山村正夫記念小説講座で小説を学び、2011年、『義母の艶香』(双葉文庫)でデビューし、著書多数。日本推理作家協会会員。



艦長です。
6年くらい前に読んだ本ですね。読む本がなくなったんで、「なんか面白い本ない?」って奥シャマに聞いたら「奥シャマ文庫」のなかの「怪しいジャンル」からこの一冊を持ってきてくれました。内容はすっかり忘れてたんで、これ前に読んだような気がしませんでした。これは何だか本人の実録か?そのような内容の話ばかりです。この著者の経歴が凄いですね。著書はホラーてんこ盛りです。
この本は身の毛もよだつようなフィクションではなくノンフィクションルポですね。どれも気分が悪くなること必定・・・肩が重くなります(笑)興味のある方は是非どうぞ♪



本館・沖田根中佐の航海日誌
不可思議体験の記事を順次、本館に移行しています。
移行した記事はブログのエントリーから削除しています。
Twitter
艦長掲示板
艦長にメール

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ