fc2ブログ

人撃ち稼業 井原忠政

※当ブログはPC表示のみです。BBSもPC表示で閲覧されることを推奨します。

人撃ち稼業 (ハルキ文庫) 井原忠政 (著)

人撃ち稼業 井原忠政

時は天保十二年。丹沢で熊獲り名人と呼ばれている玄蔵は、恋女房の希和とふたりの子どもと共に幸せに暮らしていた。そんなある日、御公儀徒目付の多羅尾と名乗る武士が突然玄蔵の元にやって来て、「お前、江戸に出て武家奉公をしてみないか」という。どうやら己の鉄砲の腕が欲しいらしい。とんでもないと断ろうとした玄蔵だが、「お前の女房は耶蘇なのか」と脅され、泣く泣く多羅尾と共に江戸へ……。孤立無援の玄蔵を待ち受けている苛酷な運命とは!? 人気作家による、手に汗握る熱望の書き下ろし時代小説、新シリーズ。


艦長です。井原氏の三河雑兵心得シリーズなどを読み、面白かったんでね、本屋さんで誘惑に負けて(笑)新刊で買ってしまいました。不要な銀行等の口座を解約して少額の払戻金を得たのが運の尽き♪それを元手に買ってしまいましたぁ~~(*^-^*)
読み切りの話だと思っていたら、よくよく読んだら新シリーズ!読み終わって中途半端だなこれは!?って思ったら、シリーズ本でしたな♪そそっかしい艦長であります。次号が出たらきっと手に入れたくなるんだろうな(笑)

なかなかね、興味深い内容です。「鳥居耀蔵」実在の人物ですが、この御仁が厄介そうであります♪猟師の玄蔵は神奈川県の丹沢山塊の伊勢原というところが生活の場。伊勢原の奥地の日向地区かな?実際にある場所ですね、艦長もよく知ってますんで親近感を持ちました。熊が出そうな場所かも知れません(笑)あっという間に読み終えました!面白かったですね~



本館・沖田根中佐の航海日誌
不可思議体験の記事を順次、本館に移行しています。
移行した記事はブログのエントリーから削除しています。
Twitter
艦長掲示板
艦長にメール

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ