fc2ブログ

三河雑兵心得・八 小牧長久手仁義 井原忠政

※当ブログはPC表示のみです。BBSもPC表示で閲覧されることを推奨します。

三河雑兵心得・八 小牧長久手仁義 (双葉文庫) 井原忠政 (著)

三河雑兵心得・八 小牧長久手仁義 井原忠政

ついに五ヶ国の太守となった家康。新たな実力者、秀吉との間に戦乱の気運が高まる中、茂兵衛は、信州惣奉行、大久保忠世の寄騎として彼の地に派遣されることに。着任早々、茂兵衛は、北条や上杉をも手玉にとる真田昌幸というけったいな男と対峙する。戦国足軽出世物語、新章突入の第8巻!
新たに版図となった甲斐と信濃を踏みならすため、茂兵衛は信州惣奉行の寄騎として東信濃に派遣される。彼の地でまみえたのは有力国衆である真田昌幸。実力は申し分ないながら狡猾さと変わり身の早さから信用が置けないと評される御仁である。一方その頃、主君家康は苦悩していた。



艦長です。腰痛はほぼね、回復傾向ですが、左臀部と左太腿がまだね、違和あり、痛みます。リハビリで歩くこともありますが、ぼちぼちですね~歳を重ねるとね、なかなか、直りが遅いですなぁ~やれやれ・・

さてさて、まだまだね続くんだろうこの物語もね、ようやく第8巻までやってまいりました!あの「真田丸」の「真田昌幸」が登場です。NHKの「真田丸」の印象が強いので(笑)読みながらイメージできるのは「草刈正雄」や「大泉洋」「堺雅人」のあのイメージですね(笑)ちなみに本多平八郎(忠勝)は「藤岡弘」っすかね!家康のイメージはまだね、湧きませんが・・「どうする」を観てからイメージは考えても良いのかな♪この8巻も面白い!この物語は嫌味がないから良いよね。「茂兵衛」の活躍に心躍ります。



本館・地球防衛軍航空隊物語
Twitter
艦長掲示板
艦長にメール

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ