fc2ブログ

三河雑兵心得・七 伊賀越仁義 井原忠政

※当ブログはPC表示のみです。BBSもPC表示で閲覧されることを推奨します。

三河雑兵心得・七 伊賀越仁義 (双葉文庫) 井原忠政 (著)

三河雑兵心得・七 伊賀越仁義

信長、本能寺に死す!
驚愕の報せに慌てふためく家康主従。わずかな供回りのみの家康は突如、敵地と化した畿内を脱出するため、一行は「伊賀越え」を決意する。本多平八郎とともに殿軍を務める茂兵衛に、落ち武者狩りや、天正伊賀の乱の復讐に燃える伊賀者が、信長の同盟者である家康の首を狙って襲いかかる。戦国足軽出世物語、三十六計逃げるに如かずの第7巻!



艦長です。
いよいよ本能寺!信長死す!驚愕の大転換に慌てふためく家康一行!周りはすべて敵に??誰がこんなシチュエーションを想像で来たであろうか?生き延びるための脱出物語!我らが(笑)茂兵衛(感情移入しますぜ!ダンナ!)の活躍譚!穴山梅雪の話が詳しいです。艦長はね、穴山梅雪は「真田丸」で?見ただけですが、不運な御仁としか思われませんでしたが、いろいろあったんだなぁって思いましたよ。家康は生き延びます。この史実を茂兵衛を中心として描いた物語。面白いの一言です(*^-^*)



本館・地球防衛軍航空隊物語
Twitter
艦長掲示板
艦長にメール

ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ