fc2ブログ

沈黙の轍 ヒロシ

沈黙の轍 (だいわ文庫) ヒロシ (著)

沈黙の轍 ヒロシ

ヒロシ、少年時代を振り返る。アイドルに本気で恋をしたり、ノストラダムスの大予言に怯えたり、ファミコンの登場に学校中が騒いだ、あの頃。80年代に炭鉱の町で育った、エロ心を持ちつつ、モテたいけれど女子とうまく話せない「ずんだれ少年」ヒロシのおかしくも懐かしいノスタルジックエッセイ。
目次
◯閉所恐怖症 ◯新しい科目 ◯転校生 ◯勉強の重要性 ◯親父 ◯弁当 ◯夏の恐怖体験 ◯テレビゲーム ○もらい物といただき物 ◯炭鉱住宅 ◯偉大なる母 ◯外国の友達 ◯集会場でのクリスマス ◯餅投げ  ◯小学生の情事 ◯ぽっとん便所 ◯戦争の傷跡 ◯消えたブリーフ ◯自作のシェルター ◯誕生会 ◯土曜学校 ◯いぬ店 ◯不良に憧れて ◯ラジカセ ○罰ゲーム ◯雪山の夜 ◯張り続けたアンテナ

ヒロシ
芸人兼ソロキャンプYouTuber。1972年、熊本県生まれ。「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで一世を風靡する。カフェ「FOREST COFFEE」を経営するかたわら、趣味として行っていたソロキャンプの様子を、2015年3月より、YouTube上に開設した「ヒロシちゃんねる」にて配信している。現在チャンネル登録者数は33万人を超える。2018年4月より、BS朝日「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」にレギュラー出演中。また、大林宣彦監督の映画に出演経験があるほか、絵画や書道に取り組むなど多彩な顔を見せる。主な著書に、シリーズ50万部を突破した『ヒロシです。』『ヒロシです。2』(共に扶桑社)、『ヒロシです。華も嵐ものり越えて』(東邦出版)。10万部突破の日めくり『まいにち、ネガティブ。』(自由国民社)がある。最新刊『働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける』(講談社)も話題になる。



艦長です。これは奥シャマが買ってきました(笑)
速攻で読ませてもらいました(*^-^*)
キャンプの「ヒロシちゃんねる」は前々から観てます。
まぁ~なんてことない話なんですが、著者のバックボーンがなんとなくね
終戦直後のような?感じ。五木寛之氏の「青春の門・筑豊編」ってな感じ?
1972年生まれなんでね、著者は。炭鉱住宅世界はこうだったのか!!

いろいろありましたが強烈なのは「ぽっとん便所」ですね。
夏のある日に便所で何やら泣き声がする・・・ヒロシ少年は不思議に思って
便所を覗いたら、便槽の中に弟が落ちていた!これって強烈ですね♪最高!

あとね「炭鉱住宅」での銭湯での話。ここは内風呂がないんでみんなで大挙して銭湯!
年に数回ウンコが浮かぶ(笑) 気が付かなかったオジサンがちょうどすくってさ
顔をゴシゴシ洗ってウンコだらけ!こんなことあり??笑ったね♪
そういえば艦長もこんなことがあったなぁ~~~
30年くらい前の話なんだけど、仕事で山小屋の中の?風呂に入ったんだけど
浴槽に沈むときに右手を湯船の底についたときね、手のひらに何かつかんだんだよね。
なんだろうって?つかんで見てみたらさ、ウンコだっよ!ウンコだよ!
きええ~~~!!絶叫!!
その後の記憶が無いね・・・まったく無いね・・
この窮地をどうやって切り抜けたんだろう?タイムマシンがあったらさ、見てみたいね(*^-^*)

暇つぶしには最適です!是非どうぞ♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ