fc2ブログ

沖田総司 新選組孤高の剣士 相川司

沖田総司 新選組孤高の剣士 (中公文庫) 相川司 (著)

沖田総司 新選組孤高の剣士 相川司

新選組一番組頭沖田総司。天才剣士と謳われながら、労咳のため若くして独り江戸でこの世を去った。道場では短気で荒っぽかった少年時代。子供好きで明るい面を見せた壬生村の頃。近藤の養女の求愛を固辞する一方、内妻の死を悼み涙した女性との関わり。そして新選組で最も武闘派だった“剣客”。知られざるその実像に迫る書き下ろし。


艦長です。またまた、新選組でございます♪
古本屋さんで見かけて100円なんで、即ゲット!!
これは小説ではありません。
様々な残された資料に基づいての「沖田総司」実像に迫ります。
淡々とした事実を踏まえた考察です。
いろんなことがあったんだなって・・・あらためて思います。
やはり、新選組は後世にかなり大きなインパクトを与えたんでしょう。

この作品は、同じ文庫の「土方歳三」「斎藤一」に続く第3弾だそうです。
そうですか!古本屋さんに置いてあったら、ゲットしてみましょう!
もし、あなたが沖田ファンなら、読んでみる価値はありそうです♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ