fc2ブログ

歳三の首 藤井邦夫

歳三の首 (学研Ⅿ文庫) 藤井邦夫 (著)

歳三の首 藤井邦夫

箱館戦争で五稜郭より出動し、一本木関門付近で一発の銃弾によって命を落とした土方歳三。しかし土方の首はいったいどこに消えたのか?新撰組隊士であった永倉新八は、土方の首を追って箱館へと向かう。なぜ永倉は、土方の埋葬場所を突き止めようとするのか!?土方がたどった数奇な運命を、豊かな想像力で描き出す珠玉作、文庫オリジナルで登場。


艦長です。またまたね(笑)新選組です♪
古本屋さんで110円なんすから、買わない手はないでしょう!
文字が大きく行間も大きく空いて、いいぇね(笑)
あっという間に読めますよ!
この本の絵が良いよね!双葉文庫に同様の本があったんですが
この絵で学研の本にしました(*^-^*)

新選組の本を読みこんでいる人には(笑)すんなりとね
このような物語が生まれるきっかけがわかると思います。
主人公はあの永倉新八と市村鉄之進・・・
そして新選組にかかわったそれぞれの人物の縁者など・・
いかにも土方歳三の話だ!
これはフィクションですが、ビックリする展開です!
これはきついね!!!!まさか!!ってな按配でした。

よくできた物語だと思いました。
永倉新八は長生きしましたが・・・
市村鉄之進はそうではなかった・・・という話。
ラストは切なく可哀そうな出来事で終わりますが・・・
気になる方は是非どうぞ♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ