fc2ブログ

ホワイトラビット 伊坂幸太郎

ホワイトラビット (新潮文庫) 伊坂幸太郎 (著)

ホワイトラビット 伊坂幸太郎

「すでに起きてる出来事も、時間がずれないと見えないわけだ」

兎田孝則は焦っていた。新妻が誘拐され、今にも殺されそうで、だから銃を持った。母子は怯えていた。眼前に銃を突き付けられ、自由を奪われ、さらに家族には秘密があった。連鎖は止まらない。ある男は夜空のオリオン座の神秘を語り、警察は特殊部隊 SIT を突入させる。軽やかに、鮮やかに。「白兎事件」は加速する。誰も知らない結末に向けて。驚きとスリルに満ちた、伊坂マジックの最先端!



「零戦燃ゆ」で、いろいろ考えさせられてね・・・・
なかなか社会復帰できないなかでですね、いきなりこの本っす♪
著者の伊坂幸太郎自身が物語のなかでいろいろ演出?します♪
これはユゴーの「レ・ミゼラブル」の手法だそうです。
艦長は読んだことありませんが(笑)
本書の中で読了に5年かかったヤツがいるってあるように
読もうという気がしませんな(*^-^*)あははは

オリオン座のことやそれを構成するペテルギウスについて
再三にわたって出てきます。
↑の星は地球から640光年離れていて、その光が地球に届くまで640年かかる。
よって、現在見えているベテルギウスは640年前の姿。
「すでに起きてる出来事も、時間がずれないと見えないわけだ」
ということだそうです(笑)何が何だか??ですね。

最初は何が何だかわからなくてさ、買ったの失敗したかな?
って思いましたが、真ん中過ぎたあたりから・・・
著者が丁寧に語り、わかりやすくリードしてくれたから(笑)
ようやくなるほど!そういうわけだったんすか!
ってな感じ♪
こんがらかりますぜ!ダンナ(*^-^*)

登場人物で「泥棒の黒澤」っていうのが出てきます。
以前出版されたこの著者の本にたびたび出てきて
何やら面倒くさいことに巻き込まれる?あの黒澤です(笑)
なかなかね、いい味出してますよ。お勧めの一冊です。
黒澤が登場した本で艦長がエントリーした記事
フィッシュストーリー
首折り男のための協奏曲
重力ピエロ
ラッシュライフ



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ