fc2ブログ

カエルの楽園 百田尚樹 と、共同通信のフェイク記事♪

カエルの楽園 (新潮文庫) 百田尚樹 (著)

カエルの楽園 百田尚樹

尖閣諸島問題、北朝鮮ミサイル問題、日米同盟の不安な行方……危機に瀕した日本のために、著者が二年を待たずに文庫化を決断!文庫版のための加筆や、櫻井よしこ氏の文庫解説も必読です!
【あらすじ】
国を追われた二匹のアマガエルは、辛い放浪の末に夢の楽園にたどり着く。その国は「三戒」と呼ばれる戒律と、「謝りソング」という奇妙な歌によって守られていた。だが、南の沼に棲む凶暴なウシガエルの魔の手が迫り、楽園の本当の姿が明らかになる……。若い世代から大人まで、年齢を問わず夢中になれる物語にしてすべての日本人の意識を揺さぶる新しい寓話。



艦長です。古本屋さんでゲット!税込110円也。
安かったんで買ったんですがね・・・
なんとなく気が重いというか、気が進まないというか・・
最後まで読める気力があるのかなって感じでした。
ま、せっかく買ったんでね、読み始めましたが・・・

正直言って面白かったです!
しかしながら、気分が滅入ってきますぜ。
なんたって、今の日本国そのまんまですから。

大昔、カルタゴって国がありましたよね。
ローマに滅ぼされましたが。
カルタゴの末路は現在の日本国そのまんまか?

文庫解説が「櫻井よしこ」氏!
この方の解説が強烈です♪この解説だけでもね
読むことをお勧めします(*^-^*)

6月6日の共同通信の記事があったんですが・・・
世紀の虚報だったらしい。
https://this.kiji.is/642106137812698209
ヤフーのアプリでしばらくずーっとトップでしたしね
この記事にね、まんまと乗った方々がね
アベガーって叫んでるんです。本田選手もね(笑)
最初読んだときは艦長も頭に来ました、政府にね!
しかし、フェイクです、これ。虚報・ウソですな。
「アベノセイダーズ」っていうのがあるそうで(笑)
百害あって一利なしだな(笑)ま、余談でした♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ