fc2ブログ

引きこもりはカップ麺♪2連発!

ご時世もあり・・できるだけ外出は控えてます。
ただし、酒が切れそうだったんで(笑)出かけましたけどぉ~
マスクはなかったけど、トイレットペーパーやティッシュは
てんこ盛り!何だったんだあれは?ってな感じっすね。
志村さんが・・・合掌。


業務スーパー ととろ昆布うどん

ととろ昆布うどん

とろろが効いてます!
これは旨い!お勧め!



大黒 海鮮しおヌードル

海鮮しおヌードル

魚介の旨みが効いた海鮮しおヌードル
スープ・アサリの旨みを生かしたコクのある海鮮しお味 。
め ん・香ばしさのある滑らかな味付けめん。
かやく・彩りの良い4種の具材入り(キャベツ・卵・わかめ・海老風味団子)。


これまたレベル高いっす!
日清のカップヌードルと変わらないよ!
旨いよこれ!お勧め~♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



ハッピー・リタイアメント 浅田次郎

ハッピー・リタイアメント (幻冬舎文庫) 浅田次郎 (著)

ハッピー・リタイアメント 浅田次郎

定年まであと四年のしがない財務官僚・樋口と愚直だけが取り柄の自衛官・大友。二人が突如転属を命じられたJAMS(全国中小企業振興会)は、元財務官僚の理事・矢島が牛耳る業務実体のない天下り組織。戸惑う彼らに、教育係の立花葵はある日、秘密のミッションを言い渡す。それは汚職か、横領か、それとも善行か!?痛快娯楽「天下り」小説。


艦長です。またまた、浅田次郎先生(笑)であります!
TVドラマにもなったようですね~
痛快ですね!こりゃまた痛快!
艦長も主人公たちの天下り組織に拾ってもらいたいっす!
仕事しないで月給貰って第二の退職金!
それこそ仕事するふりして読書三昧決定!
おねがいしやすぜぇ~お代官様ぁぁぁぁ~~~

ラストがはっきりしませんが、まぁよかったんぢゃないの?
そう思いましょう~
暇つぶしには最高の小説でした!お勧めです♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

外出しないでカップ麺三昧♪

ホテイフーズ監修
サンヨー食品 やきとり塩味風味ラーメン

サンヨー食品 やきとり塩味風味ラーメン

ホテイフーズ「やきとり塩味」の味わいを再現した炭火焼きの風味とチキンのうまみが特徴の塩ラーメンです。黄色みを帯びた、しなやかなのど越しのよいめんです。また、めんに味付けをすることで、スープのなじみがよくなっております。炭火焼きで炙った風味とチキンのうまみが特徴の、さっぱりとしながらコクのあるやきとりの塩味をイメージしたスープに仕上げました。具材は肉そぼろ、いりごま、ねぎ、赤ピーマンの組み合わせです。

これは美味いよ!お勧め!



神戸物産
あっさりした味覚 チャンポンめん

神戸物産 あっさりした味覚 チャンポンめん

業務スーパーのプライベートブランドだそうです。
安いらしい(笑)78円?
ちょっと塩辛かったかなぁ~
あっさりはしていましたよ♪
値段がリーズナブルですね



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

霧が晴れた時 自選恐怖小説集 小松左京

霧が晴れた時 自選恐怖小説集 (角川ホラー文庫) 小松左京 (著)

霧が晴れた時 自選恐怖小説集 小松左京

太平洋戦争末期、阪神間大空襲で焼け出された少年が、世話になったおやしきで見た恐怖の真相とは……!? 名作中の名作「くだんのはは」をはじめ、小松左京の家に伝わるおまじないが創作のヒントとなった「まめつま」、謎の生物と神話的世界を交錯させた「黄色い泉」など、小説界に今なお絶大なる影響を与えつづける小松左京のホラーテイスト作品を選りすぐった傑作短編集。


艦長です。
奥シャマが買ってきたんで読ませてもらいました。
15編の短編集です。
1963年~73年に発表された作品だそうで
物語の背景が古いのがわかります。
恐ろしいもののありますが、全体的にサラリと読めます。
深夜に読むことをお勧めします。
異世界に旅立てるようなひと時を味わってみるのも良いかも。
お勧めの一冊です。



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

実食!カップ麺3連発(笑)

マルちゃん 青森系煮干しラーメン

マルちゃん 青森系煮干しラーメン

これもね、セブン&アイ限定らしよ!大盛りっす!
煮干しが強烈ですな!
煮干しが苦手な人は無理かも・・・そう思うよ♪
何というか、魚臭いんだよなぁ~(笑)
こんなに魚臭いカップ麺は初めてでした(*^-^*)ビミョー♪



幅広平打麺 喜多方醤油ラーメン

幅広平打麺 喜多方醤油ラーメン

「麺のスナオシ」ってーいうメーカーだそうです。
あんまり聞かない名前だよね~初めて食べるのかな?
味はまぁ~当たり障りのない「爽やか醤油ラーメン」
やや、インパクトに欠けるか?面は確かに平打麺かな♪



マルちゃん 和庵(なごみあん) きつねうどん

マルちゃん 和庵(なごみあん) きつねうどん

鰹、昆布、煮干のだしが利いた風味豊かな讃岐風つゆに、食べ応えのあるお揚げが入ったきつねうどん。

何が和庵なのか不明ですが(笑)
普通のマルちゃん「きつねうどん」でしたが(*^-^*)
まぁ~安心のお約束の味ですね!お勧めです♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪


プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ