fc2ブログ

恐怖

恐怖 (文春文庫) 筒井 康隆 (著)

恐怖

姥坂市で起きた連続殺人事件。犯人の狙いはどうやら、町に住む文化人を皆殺しにすることらしい。「次に殺されるのは俺だ」、作家の村田勘市は次第に半狂乱に追いつめられていく。一体犯人は何者なのか?謎解きのサスペンスに加え、「恐怖とは何か?」という人間心理の奥底にせまる異色傑作ミステリー。


艦長です。筒井ワールド全開っすね♪
著者の表現で、読者の脳がよじれて汁が出そうな按配(笑)
まぁ~古本屋さんで買って108円だったから、ストレスを感じず(*^_^*)
読了できましたぁ~♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

パセリよりバナナ!

パセリよりバナナ!

こじいさんは(笑)

パセリの茎よりよりバナナ!

だそーです(*^_^*)



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

長い腕

長い腕 (角川文庫) 川崎 草志 (著)

長い腕

新人作家の登竜門たる、第21回横溝正史ミステリ大賞を受賞した話題作である。ゲーム製作会社に勤務する主人公は音楽と読書、そして孤独を愛する女性。現在の仕事に大きな不満はないが、同じ場所に居続けることを好まないため、会社を辞めしばらく故郷・愛媛県の小さな町に帰省しようとしている。ところが同僚の変死事件と、故郷の町で起きた女子中学生による殺人事件とに共通のキーワード「ケイジロウ」を発見し、調査を始めることに・・・。


艦長です。古本屋さんで買ってきました!108円!
結構のめり込んで読んでしまいました。が、良く分かりませんでした(笑)
わけわからんでした(*^_^*)あははは♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

愛のひだりがわ

愛のひだりがわ (新潮文庫) 筒井 康隆 (著)

愛のひだりがわ

幼いとき犬にかまれ、左腕が不自由な小学六年生の少女・月岡愛。母を亡くして居場所を失った彼女は、仲良しの大型犬デンを連れて行方不明の父を探す旅に出た。暴力が支配する無法の世界で次々と事件に巻き込まれながら、不思議なご隠居さんや出会った仲間に助けられて危機を乗り越えていく愛。近未来の日本を舞台に、勇気と希望を失わずに生きる少女の成長を描く傑作ジュヴナイル。

※ジュヴナイル=ティーンエイジャーを対象読者とする小説


艦長です。古本屋で買いました。ジュヴナイルといいながら、とんでもないっす!
大人でも大感激の本でした。最近になくワクワクして先を読み進めました!
何とも不思議な世界で、近未来?すさまじい世界ですが・・・
感動しました。特に犬が良い♪ お勧めの一冊で、考えさせられました。


ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

お金をかけない「老後の楽しみ方」

お金をかけない「老後の楽しみ方」 (PHP文庫) 保坂 隆 (著)

お金をかけない「老後の楽しみ方」

老後と聞いて、真っ先に気になるお金のこと―。でも人生はうまくできていて、年を取り収入が減っても、衣食住など生活費も小さくなり、「お金を何に使うか?」の自由度はむしろ高まると精神科医の著者は言います。現役時代とは異なる定年後の「節約」のあり方や、“人生の総決算”に向けた本当に大切なことに「お金・時間・エネルギー」を注ぐうえでの知恵を伝授。


艦長です。なんだか、題名に惹かれて(笑)フラフラ買ってしまいましたが・・・
なかなか示唆に富んだ内容でして~あっという間に読みました。
具体的なノウハウ本ではありませんが、まぁ~読んで楽しくなる内容ではありませんが
心に残るものはありました。



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ