fc2ブログ

日本を捨てた男たち

日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」 (集英社文庫) 水谷 竹秀 (著)

日本を捨てた男たち

フィリピンクラブとの出合いが、フィリピンへの逃避行、無一文への転落と5人の男の運命を変えた。今や社会問題となりつつある「困窮邦人」の実態を徹底的にあぶり出す渾身のノンフィクション。第9回開高健ノンフィクション賞受賞作。


艦長です。つい最近さ、この手のドキュメンタリーをTVでやってませんでしたかね?
観ませんでしたけど・・・なんとなく心に引っかかっていましたのでね・・・
思わず先日ね、本屋で手にとってね、買ってしまいました♪

読んでみると・・艦長の全く知らない世界がありました。なんとも複雑な気持ちです。
読んで損は無いと思いますね。



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



今日も野戦病院!

ひきこもり

ペレット食べないので、というか、チンゲン菜や白菜、パセリなどしか食べないので、栄養が偏っているので軍医に処方してもらった栄養剤をぶち込んでいます。この兵隊は、基本的にいじられるのが大嫌いなので・・ストライキを決め込んでいます。体重は減らないんですよね・・・レントゲンや何やらで、8000円!前回は2万円!
たすけてくれー!!!!って艦長は泣きました(笑)あはは・・・
来週、火曜日も護送です・・・



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

面目丸つぶれ?

B52

B52 米国もシレっとしてやりますなぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

シナ、面目丸つぶれで・・・今後、どうするんだべ(笑)
擁護してくれる国ってさ、皆無だろうな・・!
ま、身から出たサビだな・・引っ込みつかねぇ~だろうぜ!

共産党は軍をコントロールできているのかね????



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

おまんじゅううさぎ その2

我がよき友よ その2

我がよき友よ!第2弾です(笑)

ストーブで尻をあぶっております♪
昨日、野戦病院に護送・・・腸の中が空っぽで栄養が取れていない様子・・。
いろいろ手当てしてもらって、食欲がやや、回復でクソも出るようになりました。
高価な高価な(泣)薬をもらってきてさ、朝夕投与。
嫌がる兵曹をとっ捕まえて奥シャマと二人がかりでシリンジ(注射器のようなもの)で
栄養と薬を強制的に飲ませるのです。わがままなウサギなんで大変ですぜ!


「katakataのガタガタ日記」でコジタ兵曹のこと紹介していただきました。
 http://katagatakatagata.blog.fc2.com/



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪


老後の健康

老後の健康 医者だけが知っている新しい常識 (文春文庫) 文藝春秋 (編集)

老後の健康

「どうやって名医を見つければいいのか?」「何が長寿と短命を分けるのか?」「がん検診は無意味?」「一日何食が正解?」etc…誰もが抱く素朴な疑問を第一線の名医たちが一刀両断で解決。大きな文字で大好評の「老後」シリーズ第三弾!


艦長です。三部作(笑)読み切りました!健康にもいろいろあるようで・・
迷っちまいますよ(*^_^*)
まぁ~最初に読んだ、老後のお金ですかね、いちばん面白かったのは♪

兵曹は野戦病院に奥シャマが連れて行きましたが・・・
何とか元気になりつつあります。歳だから、いろいろガタが来てるようです。
それにしても病院代が半端ではありませんぜ~あはははは♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ