fc2ブログ

なにはなくとも~♪

やっぱりバナナ!

やっぱり、バナナぢゃ!

ってー、兵曹が申しておりましたぁ~♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



日本海軍艦艇カタログ

3月30日、第2弾であります♪

日本海軍艦艇カタログ

戦艦大和・武蔵や空母赤城・加賀、重巡高雄をはじめ、軽巡、駆逐艦、潜水艦、特務艦など太平洋戦争時の日本海軍の100以上の艦艇精密CGカラーで網羅。日本海軍の全容が、この一冊でまるわかり!


艦長です。この本は、奥シャマの妹さまよりいただきました♪

昔の日本がこれらの大型艦艇を運用できていたということが凄いと思います!
特に機動部隊を運用し、真珠湾まで行って戦果をあげたのが凄いです。
ま、いくさは勝たねば意味がありませんけど・・
昔から、勝てば官軍、負ければ賊軍です。
負けっぷりも凄かったですね~
だから、すべてをあきらめることができたのでしょう。かつての日本は。



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

サラダ菜も旨いぜ!

サラダ菜兵曹

やめられませんにゃぁ~♪


ってー、兵曹が申しておりやした(笑)



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

グッバイ・ママ 坂口良子さん 合掌(涙)

坂口良子さん

グッドバイ・ママ』(Goodbye, Mama)は、TBS系列で放送されたテレビドラマ。1976年7月22日から9月30日にかけて、木曜夜9時からの1時間枠で放送。全11回。

引用
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesky18bluesky/folder/132129.html?m=lc&p=4

 主人公(坂口良子)は白血病にかかり、余命少ない主人公は2歳の女の子を抱えるシングルマザー。父親は渡辺篤史に車で轢殺されてしまい、渡辺篤史は何かと親子の面倒を見ようとする。
 主人公は自分が死んだ後に、子供をひとりぼっちにさせないため、養女に出すが、当時の婚約者篠田三郎が連れ戻してしまい、主人公が余命いくばくも無いとわかると、死んだ後に子供を押し付けるつもりだったのか?と酷い台詞を言い残し彼女の前を去ってしまう。
 婚約者が去ったあと、子供を託せる結婚相手を一生懸命探そうとするが、子供の誕生日にケーキを買ったあと、大雨のバス停で倒れ子供に渡すはずだったケーキを渡せず、誰からも見つけられる事無しに、バスは走って行き、家まで後少しと言うところで死んでしまう。
 子供はそれを知らずに、雨の中でひたすら母親を待ちつづけると言う壮絶なラストシーンが人々の印象に深く残ったドラマ。


主題歌
ジャニス・イアンJanis Ian/ラブ・イズ・ブラインド(恋は盲目)Love Is Blind




艦長です。このドラマ、知ってますか?
若かった頃の坂口良子さん、哀愁のドラマでしたね。この主題歌も良かったです。
57歳の若さで・・・残念です。素敵な人でした。




地下鉄車内に漂う異臭?~中国

地下鉄車内に漂う異臭、その先に放置されていたものは?!運行会社、“みんなの気持ちを考えて”―中国

電車内に大便?

 中国北京市に住む男性はこのほど、市内を走る地下鉄13号線の車内に17日午後、紙に包まれた大便が放置されていたと、自らのミニブログ(中国版ツイッター)に書き込んだ。車内には悪臭が漂い、それを知った乗客たちは鼻を抑えて逃げたという。男性は「誰かが車内に大便をした。道徳心はないのか?」と批判した。北京晨報が伝えた。
 男性が17日午後5時過ぎ、地下鉄15号線から13号線に乗り換え、車内に入ると、紙に覆われた大便があることに気付いた。男性がこのことをミニブログで暴露すると、インターネット上では「犯人」を非難する声が渦巻いた。地下鉄会社も公式ミニブログで乗客に対して、「地下鉄は公共の場所。他人の気持ちを考えてほしい」と注意を促した。


地下鉄車内

お!さすが中国ぢゃ!
マネができないな・・日本人にはね~♪


ま、どっちみち、常軌を逸してますね~


ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ