fc2ブログ

麺処の紹介 No.11 靖国神社 外苑休憩所

靖国と不可思議少女

今日は、奥シャマと「靖国神社」へ参拝に行きました。正月に実父が鬼籍に入りました。
実父は帝国陸軍の自動車部隊で大陸で転戦していました。運良く、帰国できたので
艦長が生を受けたってことになります。戦争で命が失われたのではないのですが・・・・
区切りとして参拝してまいりました。今後も年に最低一回はここに詣でると思います。
しかし、この左の不思議な少女を見てください♪ 浮き上がっていますが・・・
立派に参拝されていましたよ。


零式艦上戦闘機

風が今日は強かったので、参拝後、遊就館で昼食をとりました。
これはすぐに出迎えてくれる零式艦上戦闘機です。小さい飛行機です。


結

零戦のすぐ横にある「結」というレストランで昼食です!


海軍カレー

海軍カレーです。クリックすると大きめの写真にジャンプします。


海軍カレーレシピ

レシピがあります。クリックすると大きめの写真にジャンプします。


靖国神社 外苑休憩所

カレーを食べたあとは遊就館の売店で土産物を買い、艦長はここに突撃です!
そう、今日のエントリーは麺処の紹介ですからね~

「エントリーナンバー11」でございます。

昨年の8月のエントリーでも紹介しましたね♪

「靖国神社 外苑休憩所」です。

東京都千代田区九段北3丁目1-1


靖国ラーメン 650円

靖国ラーメン 650円です。

クリックすると大きめの写真にジャンプします。
あっさりとしたスープに浮かんだ細目の麺~嫌味のない食感で、すぐに食べられます!
チャーシューもお約束の味(笑) まぁ~インパクトはここで食べるからこそ!ってなことで
ご容赦を(笑) ここにきたらさ、これ食ってくださいよ!蕎麦やうどんではなくね♪


骨董市より

食べたあとは、骨董市です。日曜日は骨董市が開かれますよ~
風が強かったので・・・落ち着いて見れませんでしたが・・・いろいろありますね♪


地下鉄 九段下駅

帰りは都営新宿線で小田急線南口まで行きました。九段下の駅の様子です。


都営新宿線

地下鉄がすっ飛ばしてきます♪ 新宿まで行きました。
吉田拓郎の歌で「地下鉄にのって」ってー歌がありました♪
あの頃は・・・艦長も長髪でふらふらしてましたなぁ~(*^。^*)


新宿ルミネ スイーツ

新宿に着いたらいろいろ買い物して・・喉が渇いたので・・
奥シャマは「抹茶あんみつ」艦長は「抹茶フロート」♪
クリックすると大きめの写真にジャンプします。
連休の泊まりの旅行はできませんでしたがね、日帰り小旅行でありました。
久しぶりにラーメンが食えました(笑)


ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ