fc2ブログ

占守島攻防記

8月17日、ソ連軍上陸す―最果ての要衝・占守島攻防記

「8月17日、ソ連軍上陸す―最果ての要衝・占守島攻防記 大野 芳(著)」を読みました。「しゅむしゅとう」って言う島の名前です。ご存知でしたか? 是か非かは問いません。かつての日本人はすごいなって思いました。

動画があります。是非ご覧ください。

昭和20年8月14日・ポツダム宣言受諾、翌15年正午・終戦の詔勅―。だが、戦争は終ってはいなかった。17日深夜、最北の日本領であった千島列島の占守(しゅむしゅ)島へ、対岸のカムチャツカ半島から、突如としてソ連軍の大部隊が来襲。日本軍の三日間にわたる死闘が始まった。ソ連の北海道占領は、いかにして阻まれたのか。知られざる戦争の全貌を浮き彫りにした畢生の歴史ノンフィクション。

サムライ魂 ~占守島の士魂部隊~ 1/6



サムライ魂 ~占守島の士魂部隊~ 2/6



サムライ魂 ~占守島の士魂部隊~ 3/6




サムライ魂 ~占守島の士魂部隊~ 4/6



サムライ魂 ~占守島の士魂部隊~ 5/6



サムライ魂 ~占守島の士魂部隊~ 6/6


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



地雷敷設大作戦

これは?

敵前に匍匐前進でやってきた兵隊発見!



じゃんけんか(笑)

スコープで倍率を上げ、敵情を探ると・・・「チョキ」出してがんばってます(笑)




地雷だな

あ!ヤワグソ地雷をまいてます!危険です!あはは

ウンコのストラップ

ストラップ

本を買ったらね、これ・・本屋さんがくれました。

ウンコのストラップ♪

当然のこと

もらったもの
選挙に落っこちた法務大臣が死刑執行命令を出して刑が執行されたて、大騒ぎですが・・・死刑を執行させるのが法務大臣の職務である以上、どこに法律的な瑕疵があるのだ?国会議員でなかろうと民間人であろうがまったく問題ではない。

死刑反対の考えがあった大臣なのだから、それが何ゆえ命令を下したか、それを説明してもらいたいね。法律を変えなければ死刑はなくならないのだから、変更するための具体的な行動を実行に移し、ロードマップを示さないと絵に描いた餅だよ。死刑執行に反対を表明することは誰にでもできるが、そこどまりですな。

107人の死刑囚が現在日本に存在するとのこと。未決囚ですな。司法が下した結果を行政がストップしていることは三権分立に反する。これが今まで異常だった。

繰り返すが、艦長の思いは法務大臣が死刑執行命令を出して死刑が執行されたことに関してはまったく問題はないと考える次第でござんす。至極当たり前で、当たり前すぎることでございますな。

欠け耳兵曹

欠け耳兵曹

治療跡の欠け耳の具合がはっきりわかりますな。耳は欠けても元気でカクカク三昧(撃墜しておりますが)が生き甲斐ですかね(笑)

檻の中の猛獣!

タマ袋

猛獣のタマ袋がはっきり写ってます!

精子は暑さに弱いので、夏場は睾丸の袋を大きく開いて放熱面積を多くします。自然のラージエーターですな。よくできてます。人間も例外ではありませぬ(笑)あははは

今日は上品に♪

今日は上品に♪

暑かったので朝からエアコンです(笑) 艦長と兵曹はお留守番の一日でした。兵曹は朝ね、尻を洗われたけどさ、エアコンが効いているのでご機嫌ですな♪


こんな映像がありましたが、結構涼しくなりますな(笑)



FC2 Blog Ranking

このウサギ凶暴につき注意!

この♂凶暴につき注意

凶暴なので隔離しています!(笑)

バナナが好物です♪ 毎朝、艦長のあまりを食べてます!



背後霊?
背後霊の写真です!怖いですか(笑)あははは


FC2 Blog Ranking

熱帯夜!

今朝のカワズ兵曹長
毎晩、暑いね・・・エアコン三昧っすね・・・

あまりの暑さで、カワズ兵曹長はどこかに撤退か?って思っていましたが、我が家のベランダでがんばっています!霧吹きで水分補給ですな(笑) がんばれー!!!

同じようなことを・・・懲りねぇな・・

普天間飛行場
自民・大島氏、防衛相の普天間合意先送り発言を批判 
「菅内閣にガバナビリティない


ソース:MNS産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100721/stt1007211224006-n1.htm

 自民党の大島理森幹事長は21日の記者会見で、北沢俊美防衛相が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題について「(11月28日投開票の)沖縄県知事選以降でないとはっきりしたことは言えない」と述べたことについて、「日米合意の責任を抜きにして勝手な発言をしており、菅内閣にガバナビリティ(統治能力)のない証左だ」と批判した。
 大島氏は「普天間問題が迷走したのは、(鳩山前内閣で)各大臣が勝手なことを発言したからで、また同じことを繰り返すのか」と指摘。菅直人首相についても「外交案件で内閣をグリップできないのなら辞めたほうがいい」と述べた。

引用ここまで


艦長です。
内閣の総理大臣が言った内容をすぐさま閣僚が否定するようなこの民主党の行動様式はなんなんだろう?是か非かはともかくね、梯子をはずすようなことが平気でおこなわれることの異常さを異常と感じないDNA?亡国一直線とはこのことかね? 異様さきらめき馬鹿さはためく!? 常軌を逸してますな。
プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ