FC2ブログ
2019.12.03 19:32 | EDIT
最近ね、ラム酒にはまってます(*^-^*)
製品ごとに味が違いますね~いいっすね♪

MYERS'S RUM
マイヤーズラム(オリジナルダーク)
https://www.kirin.co.jp/products/spirits_liqueur/myers/
マイヤーズラム(オリジナルダーク)

ダークな香り、ダークな味。
マイヤーズラムは、ジャマイカ産の本格的なダークラムです。1879年当時、ジャマイカの砂糖農園主だったフレット・ルイス・マイヤーズが情熱のすべてをこめたのがラムづくり。200種類以上の原酒から20種類だけを厳選してホワイト・オークの大樽につめ、一般には2年といわれる熟成に4年の歳月をかけた後、今もって秘蔵とされる伝統あるブレンド技術をもってマイヤーズラムは誕生しました。マイヤーズならではの豊かな味と香りは広く世界の人々に愛され、また洋菓子の材料として世界の一流洋菓子店でも愛用されています。




Suntory White Rum
サントリーラム ホワイト
https://products.suntory.co.jp/d/4901777006256/
サントリーラム ホワイト

原酒を活性炭処理し、色や雑味を除いてすっきりと仕上げた無色透明のミディアムタイプのラムです。幅広いカクテルに使え便利ですが、特にジュースとの相性が良く、トロピカルカクテルに多く利用されます。


艦長です。毎晩飲み比べてます~ヒヒヒ(*^-^*)
もちろんストレートでね♪
ウィスキーと違って口当たりの良さは凄いです!
夏になればいろいろアレンジして飲めるんだろうけど~
今は、ストレートだな!
車中泊にもってこいだにゃぁ~へへへへ♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



2019.11.12 19:46 | EDIT
※写真をクリックすると大きめの写真にジャンプします。

奥シャマの祖母の法事で、数日間ね、北九州に~♪

お土産のお酒です♪

昨夜、帰ってきました。お土産あり(*^-^*)
早々に今宵飲みました!

喜多屋 純米吟醸 寒山水 55%

厳選した酒造好適米をを55%に磨いて仕込み、低温でじっくり発酵させ、軽やかな香りとキレの良い風味を引き出した純米吟醸です。特に「玄界灘の肴に合う純米吟醸を」との思いで造りました。


KOBIKI 木挽 BLUE

原料は南九州産の厳選された芋、黄金千貫、宮崎・綾の日本有数の照葉樹林が生みだす清らかな水を仕込み水に、宮崎県日向灘で採取した当社独自の酵母「日向灘黒潮酵母」を使用し、綾蔵で熟練の蔵人達が、丹精込めて造りあげました。すっきりキレのある甘味、爽やかな口当たりが特徴の本格芋焼酎です。


どれも口当たり良し!
喉ごし良し!
美味かった~~~(*^-^*)へへ


今宵はよく眠れそうです「♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
2019.10.18 20:11 | EDIT
10月18日 二つ目のエントリーっす!



懐かしい!!

体が動くね(*^-^*)あははは



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
2019.10.12 21:36 | EDIT
現在午後9時34分
強風は弱まったかな?
あとは相模川・・・様子見ですね
今のところ停電はなし。



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
2019.10.11 19:39 | EDIT
艦長です。
台風19号がやってきます!

養生テープ 本体

寺岡製作所 養生テープ P-カットテープ No.4140

艦長のところはマンションなんで、雨戸がありません。
前回の台風15号の時は結構ね北風が強かったんで・・・
今回の19号は南方向からの風もあるようなんで、窓ガラスに貼る
養生テープをホームセンターで買ってきました!
何だかね、飛ぶように売れていましたよ!あの勢いだったら売り切れ確実!
3本買ってきてね、ベランダのある南側にバッテンで貼りました。
飲用の飲み水30リットル以上確保。停電するかもしれないんで風呂水は満杯!
カセットコンロと車中泊用のストーブ(ガスバーナー)も用意。
ソーラーバッテリーも二つ追加で購入!スマホの電源確保?
現金も用意(笑) まぁ~どうなりますかね。直撃コースからやや左側ですが・・
停電ならブログの更新もできませんので、ご承知くださいね~ではでは!



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

2019.09.21 19:03 | EDIT
はたはたひれ酒

7月に行った東北巡りのとき
秋田の男鹿半島入道崎で買ったものだと思われます(笑)
画像は↓の.からお借りしました。
https://oganavi.com/food/324/

今日はひんやりとした一日でしたんで、飲んでみました。
フグのひれ酒とは違いますよ。
あっさりとした風味ですね。
まぁ~フグのほうが風味が強いかな(笑)
これはこれで、おいしかったですけどね♪
良い経験ができました(*^-^*)



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

2019.09.17 19:57 | EDIT
画像 https://ironna.jp/theme/288

朝日 社旗

朝日新聞(社説)
民主党政権10年 「遺産」生かし対抗軸を 2019年9月16日05時00分

https://www.asahi.com/articles/DA3S14179017.html?iref=editorial_backnumber

10年前のきょう、民主、社民、国民新の3党連立による鳩山由紀夫内閣が発足した。総選挙で野党第1党が単独で過半数を得て政権が交代したのは戦後初めてだった。民主党政権は3年3カ月で幕を閉じたが、有権者に選択肢を示し、政治に緊張感をもたらす政権交代そのものの意義を忘れてはなるまい。

 2009年8月の衆院選は、投票率が69%に達し、民主党が308議席を獲得して圧勝した。しかし、期待は間もなく、失望に変わる。官僚を排除した政治主導は空回りし、米軍普天間飛行場の移設問題で迷走した鳩山内閣は、自身や党幹部の政治資金疑惑もあり、わずか9カ月で崩壊した。

 その後、菅直人氏、野田佳彦氏と首相が次々と代わるなか、東日本大震災と原発事故への対応に追われ、最後はマニフェストになかった消費増税の決断で党分裂に至った。

 一連の混迷の反動で政治に安定を求める民意が、今の「安倍1強」を支えている側面は否定できない。民主党政権の「失敗」のツケは大きいと言わざるをえないが、安倍首相が繰り返す「悪夢」という決めつけは一方的過ぎる。民主党政権が目指し、成し遂げたものを冷静、公平に評価しなければならない。

 例えば、社会全体で子どもを育てるという理念に基づいた、子ども手当や高校教育の無償化は、形を変えて安倍政権に引き継がれている。事業仕分けは行政事業レビューに衣替えして続く。民主党政権が看板に掲げた「全世代型社会保障」は、発足したばかりの改造内閣の最重要課題ではないか。

 一方、核持ち込みなどの日米密約の検証は、自民党政権下では難しく、政権交代あったればこその成果だろう。原発事故の後、エネルギー政策の意思決定に民意を取り込もうと、市民に討論してもらいながら意見の変化をみる「討論型世論調査」を実施し、原発ゼロ政策につなげた。これも自民党政権の発想にはなかったものだ。

 「市民が主役」を掲げて結党した民主党の政策体系の基本には、「お任せ民主主義」から「参加型民主主義」への転換があった。鳩山首相の最初の所信表明演説では、行政だけではなく、市民や企業など、地域の様々な主体が支え合う「新しい公共」の考え方が打ち出された。

 政権の挫折は、こうした理念が間違っていたことを意味しない。民主党の流れをくむ立憲民主党や国民民主党は、かつての政権運営の「遺産」を生かし、自分たちの理念を実現するための政策を磨きあげる必要がある。それこそが巨大与党に対抗する一歩となるはずだ。



民主党がじたばたやって形を成したのは自由民主党がしたことです。
ミスリードするのはやめてもらいたい。
選挙で勝てないのは、信用されていないからですよ。
こんなのが社説なら、購買してる人を馬鹿にしていると思わんのかね?
それでも購買している人がいるのが信じられんけどね(笑)
とにかく、論理が破綻しているのがわかっていて?やってるのが始末に負えない。
正義だと思っているんなら、赤旗の傘下になりなさいよ。



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
2019.09.15 09:42 | EDIT
昨夜は久しぶり?に元同僚たちと酒盛り♪
二次会はいつものようにカラオケ屋に突撃です!

アホな元同僚たち

奥からカラオケに数百万ぶち込んだ先輩!
新たな事実が判明っす。前回までは300万だったのが
よくよく考えたら400万~1000万円の間らしいってほざいてた!
本当に阿保やな!脳みそ膿んでるぢゃないのかね?

その次が山〇バカオですね。
この男ね、お土産もってきてさ、それが「竹輪」
それって大きな疑問だったっす。豊橋の?竹輪
今朝ね、奥シャマが炒め物に入れて食いました。美味かったです。
貰うときさ、バカオが
「さっきまで冷蔵してたから大丈夫だぁ~」って言ってたけどさ・・
ま、朝食でね、もう食っちまったから(笑)いまんとこね、お腹大丈夫♪

おでこに日の丸ついてるのが早期退職した先輩!
下半島の言いがかりに激怒されていました♪
すっかり禿げ上がって僧侶のようでしたね~あははは

一番手前で手のひらに「バカです」ってやってるやつがいますが
こいつだけまだね現役でシコシコ悲哀をなめているようでありました(笑)
相当にストレスが溜まっているようで、呂律も回らなくなってまっすぐ歩けず
相変わらずひどく酔っぱらっていて、帰りに日の丸先輩に連れられて
駅の改札口をフラフラしながら消えていきましたが、無事帰れたかね?
ま、心配は全くしていねぇ~けどさ!へへへへ



冷やし肉富士そば

解散後ね、帰ろうと思ったんですが、小腹がすいたんで(笑)
駅前の「そば屋」についね、ふらふらと入って食べたのが↑です。
「冷やし肉富士そば 500円」これはなかなかね、リーズナブルでしたよ!
一気食いですね!うまかった♪
結構ね、飲んだけどさ、今朝は非常に爽やかな目覚め(*^-^*)
何事もね、ほどほどが良いですね。なかなかできねぇ~けどさ(笑)



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
2019.09.05 09:02 | EDIT
9月5日 二つ目のエントリーです。

ボイコットだってよ!
※画像データ

もしこれが実現するなら♪
それにこしたことがないよね(*^-^*)

別に日本は困んないしさ!
無理してこなくて結構!
ま、うっとうしさが半端ないからね、北も南もさ(*^-^*)



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

2019.09.02 08:50 | EDIT
インコのピーちゃんと

昨日は昼間っから酒盛り!
北海道温泉巡りのお土産の酒をもって
奥シャマの実家にくりだしてね(笑)
記憶がワープしました(*^-^*) ま、いつものことですけどね♪
酔っ払いが珍しいのか、インコのピーちゃんが
艦長を偵察しに来ました!
「息が酒くせぇ!」ってさ♪あはははは



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪


 | HOME |  Next Page »

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。現在、当ブログでのみ情報発信。本館の「沖田根中佐の航海日誌」は運用を終了しました。

BBS(沖田根掲示板)

艦長にメール

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング