fc2ブログ

田舎暮らしはつらかった

舎暮らしはつらかった  渡辺 瑠海 (著)

田舎暮らしはつらかった

あなたは片道3時間のスターバックスに通えますか?憧れのスローライフとは言うけれど。1200万人都市・東京を離れ、いきなり人口密度100人の田舎に引っ越したオンナひとりと犬一匹。農道、昆虫、宝くじ。苦悩の末にたどり着いた境地とは。土佐の高知を舞台に繰り広げられる「地方の時代」爆笑顛末記。


艦長です。田舎暮らし・・・良く言われる「大航海時代」ではなく「大後悔時代」ですね。
慎重に考えないと残念な結果になると思います。
TV番組で「人生の楽園」ってー言うのがありますが、簡単にはいかないと思いました。



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

変わりないかなあ~

こんばんは 我が実家は もうチョットましかも? パチンコ屋さんも バーガーやさん コンビニ もあります、車がないと 行けませんが、 月に一回 帰省する弟のために 軽自動車があります、 母を医者へ 買い物へ 農協 郵便局へ 行くためです、
もったいない気もしますが これが 現実です、 あこがれでは 田舎には 住めません、 いつもありがとうございます、 たか

おー!!!

たかちゃんさん~コンバンワ!
それぞれで様々な事情って言うやつが
ありますよね~
艦長のところもね、ド田舎ではないですけど
田舎です(笑)が、ド田舎は無理かな・・・
歩いて行けるところに食料品店や駅や病院がありませんのら!自家用車がないと不便ですな。
家の前がちょっとのところにバス停があるのが気に入ってますけど(*^_^*)
プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日にFrontPage Expressで作った最初のサイト「コジロウハウス」を発進させ、なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のウサギのコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。本館の「沖田根中佐の航海日誌」を再公開開始です。順次公開していきます。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
本館 沖田根中佐の航海日誌

※本館はPCでご覧ください。
当サイトはPCで閲覧されることを前提として作りました。スマホで閲覧される場合は厳しいかもです。各コンテンツでBGM設置箇所あります。ヘッドフォンのご利用をお勧めします。
BBS(沖田根掲示板)とTwitter
掲示板


Twitter (X)
艦長にメール
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ