2017.08.22 15:48 | EDIT
指の骨 (新潮文庫) 高橋弘希 (著)

指の骨

太平洋戦争中、南方戦線で負傷した一等兵の私は、激戦の島に建つ臨時第三野戦病院に収容された。最前線に開いた空白のような日々。私は、現地民から不足する食料の調達を試み、病死した戦友眞田の指の骨を形見に預かる。そのうち攻勢に転じた敵軍は軍事拠点を次々奪還し、私も病院からの退避を余儀なくされる。「野火」から六十余年、忘れられた戦場の狂気と哀しみを再び呼びさます衝撃作。


艦長です。大岡昇平の「野火」はまだ読んでませんが・・・
古本屋さんになかなか置いていないんですよね~~
ってことで本屋さんで買ってきました、新しい本っす!!
薄い本なんで温泉巡りに持って行ったんですが・・
読めなくてさ、帰ってきてから読みました。
淡々とした話なんですが、描写するモノがすさまじいっすね。
淡々と終わります。ヘイタイ・・ひょんと・・おわるんです。



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
Category: 読んだ本
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.08.22 15:33 | EDIT
No.2 8月14日(月)~8月15日

14日 遠野観光~そして奥シャマを花巻駅で見送ってから東北道で道の駅「いかりがせき」へ

第3湯目「津軽関の庄温泉」
津軽関の庄温泉

青森県平川市碇ヶ関碇石13-1
ここは一昨年来ています。
「アルカリ性単純温泉」ですがなかなかの味わい
ぬるぬるしていて良かったですね~
350円でした!シャンプーや石鹸は持参ですけどね。
今宵はここの道の駅で車中泊~(*^_^*)



15日 朝起きてから速攻で出発!

第4湯目「浅虫温泉」
浅虫温泉

青森県青森市大字浅虫字螢谷341-19
「カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉」
ここも一昨年来ています。
道の駅の建物の5階部分の展望風呂!
「カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉」
ロケーションが良いですね♪



第5湯目「大間温泉海峡保養センター」
大間温泉海峡保養センター

青森県下北郡大間町大間内山48−1
「ナトリウムカルシウム食塩泉」です。
ちょっと熱かった!



今宵の宿泊場所 「大間崎テントサイト」
大間崎テントサイト

この日は夜半までは比較的よい天気でしたが・・・
夜中から朝方にかけて暴風雨ってな感じ!
「大間崎テントサイト」で車中泊してね・・・
バイクの方々がテント張っていて
なかなか厳しい自然環境でしたぜ!



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
Category: 温泉
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.08.21 21:22 | EDIT
車中泊温泉巡り 東北 8月12日(土)~20日(日)

No.1 8月12日(土)~13日(日)
この2泊3日は奥シャマと一緒にレッツゴー(笑)
14日は奥シャマはかねてからの希望で東北新幹線「はやぶさ」で
帰ります~艦長は車中泊を重ねて温泉巡りっすね!

12日の朝2時からハイゼットでスタート!
ようやくここで温泉です!

第1湯目 「道の駅 上品の郷 ふたご湯」
道の駅 上品の郷 ふたご湯

宮城県石巻市小船越二子北下1−1

「ナトリウム・カルシウム-塩化物泉」でちょっと熱かったけど・・・
素晴らし泉質です!湯の色は茶色で、いかにも効きそうでありました!
値段も500円は良心的です。道の駅に併設されているのでアクセスは良好!

今宵の宿はなんと東北道の前沢SA!大雨!!!!
奥シャマと一緒にめちゃ混みのSAで寝ました。雨は勘弁っす~



13日はまずまずの天気~♩
SL銀河

SL銀河 「※写真をクリックすると大きめの写真にジャンプします」
JR東日本が2014年にC58 239を復元、釜石線・花巻〜釜石間を運行したSL銀河
撮影に成功!!この後ね、SLの追っかけ!!道路沿いに線路があるので~~
なんとも楽しい撮影会ができました(笑)奥シャマ大満足でありました♪



第2湯目 「ホテルフォルクローロ花巻 東和
ホテルフォルクローロ花巻 東和
写真はネットからの借りものです~
岩手県花巻市東和町安俵6-135
今宵はここのホテルで宿泊です。以前ここのホテルに併設されている
「東和温泉」に入りましたが、直接ホテルから入浴が可能です。
「低張性弱アルカリ性高温泉」でとても良い象があったんですが・・・
今回は人が多すぎ!!!ゆっくり入れなかったのがチョッと残念~


14日は奥シャマを新幹線の花巻駅方面に送っていき、奥シャマは隼で帰宅!
艦長は東北道で道の駅碇ヶ関方面に出発であります~♩では、続編に期待せよ(笑)



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

Category: 温泉
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.08.20 11:18 | EDIT
東北道上がり「菅生PA」で見かけた学生服のお犬様
下りの時もいたんだよね~~
学ランのお犬様

↓きっとこのお犬様たちだろう~


みちのく温泉巡りをしてまいりました♪
一泊だけホテル(奥シャマがいたので)
後は車中泊~あっはは
おいおいブログに載せようと思います。



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪

2017.08.11 19:26 | EDIT
野戦病院にて

野戦病院の診察台にて~~

すっかり腰が抜けてます(*^_^*)あはは

艦長です~
お盆休みなんで、しばらく更新はお休みいたします~☆



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
Category: ウサギ
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.08.10 20:17 | EDIT
突撃兵曹

発情して見境なく突撃する兵隊!
艦長の足めがけて!!!

突っ込めー!!!!!

いやはや・・・・懐かしいです(笑)



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
Category: ウサギ
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.08.09 20:58 | EDIT
紐育、宜候(ニューヨーク、ようそろ)―SF 太平洋戦争 (角川文庫) 光瀬 龍 (著)

紐育、宜候(ニューヨーク、ようそろ)―SF 太平洋戦争

昭和17年6月、ミッドウェイ島で小さな地震が感知された―ミッドウェイ海戦で大勝利を収めた日本軍は、破竹の勢いで世界各地へ進攻し、アラスカ、ハワイなどを占領。同盟国ドイツも、欧州、アフリカ全域を制圧していた。アメリカ合衆国は海軍の空母の9割を失い、戦略を大幅に変更した。それは、劣勢を一挙に挽回する革命的な原爆計画だった。一方、昭和20年8月5日、ハワイを飛び立った日本の超重爆撃機“富岳”は原爆を搭載し米本土へ出撃した!歪められた歴史の修正をめざす時間局員の闘いが始まった。太平洋戦争をめぐる迫真の歴史SF。


艦長です。このブログを始めるはるか昔に読んだ小説です。
読むものがなくなって、書棚をひっかきまわして(笑)
探し当てました(*^_^*)
読み始めるとさ、初めて読む感じで内容はすっかり~
忘れてましたね~あはははは
後半になるとさ、ま、終り近く?になると・・・
わけわからなくなります!
「歴史の修正をめざす時間局員の闘い」がわかりません・・
ま、いいかぁ~(笑)
ランドクルーザーではなくてさ、ランドローバーだよ!
って思いました♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
Category: 読んだ本
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.08.08 20:14 | EDIT
イスラム飲酒紀行 (講談社文庫) 高野秀行 (著)

イスラム飲酒紀行 高野秀行

イラン、アフガニスタン、シリア、ソマリランド、パキスタン……。酒をこよなく愛する男が、酒を禁じるイスラム圏を旅したら? 著者は必死で異教徒の酒、密輸酒、密造酒、そして幻の地酒を探す。そして、そこで見た意外な光景とは? イスラム圏の飲酒事情を描いた、おそらく世界で初めてのルポルタージュ。


艦長です。奥シャマが好きなジャンルなんで(笑)
読ませてもらいました(*^_^*)
しかし!酒はどこでもあるんですな!!たまげました♪
ダイエットのために?酒を控えてますが~~
飲みたくなりますなぁ~~
著者は自分ではアル中ではないって書いてるけどさ・・
アル中だよ!



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
Category: 読んだ本
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.08.07 21:24 | EDIT
美しい星 (新潮文庫) 三島由紀夫 (著)

美しい星 三島由紀夫

自分たちは他の天体から飛来した宇宙人であるという意識に目覚めた一家を中心に、核時代の人類滅亡の不安をみごとに捉えた異色作。


艦長です。
なんだかさっぱりわかりませんでした(*^_^*)

映画があったんですね♪



ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
Category: 読んだ本
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.08.06 19:55 | EDIT
Clear Asahi 夏の涼味(すずみ)

Clear Asahi 夏の涼味

まぁ~そこそこ美味かったっす(笑)
ビールではないんで、そんなにどのメーカーも大差なし!
最近はチューハイが興味があるっす(*^_^*)


ランキングに参加しています。ポチッと押してしまいましょう♪
 | HOME |  Next Page »

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

沖田根銃創艦長

Author:沖田根銃創艦長
沖田根銃創です。よろしくお願いします。
2000年11月7日に最初のサイト「コジロウハウス」を発進させてからもう2017年の11月で17年です。なんとかここまでやってきました。幾多の出会いと別れ・・・。いろいろ経験できました。最初の飼いウサギ「コジロウ軍曹」をダシにして(笑)宇宙戦艦ヤマトのパクリサイトの性格でしたが、いつしかコジロウ軍曹のサイトになりました。軍曹は2004年の7月に8歳で星になり、後釜のコジタ兵曹は2017年の1月21日12歳8カ月で逝きました。
本館の「沖田根中佐の航海日誌」はすぐ下のリンクからお入りください。
ラーメン関係はカテゴリーの「ご麺なサイト」から反映されます。

地球防衛軍階級一覧・うさぎ

BBS

BBS

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセス解析タグ

ランキング